【買取事例】TCG『ファイアーエムブレム0(サイファ)』をお譲りいただきました。

公開日:

ファイアーエムブレム0(サイファ)

ファイアーエムブレム カードゲーム

シュリンク包装付きのボックス『第1弾 英雄たちの戦刃』『第5弾 相剋を超えて』『第17弾 英雄総進軍』や、オリジナルスリーブとTCG『ファイアーエムブレム0(サイファ)』を多数お譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

任天堂のRPGではトップの人気を誇るファイアーエムブレムもTCG化しました。以前にもTCG化していましたが今回はルールも変更して一新されています。今回もファンにはたまらないコレクションアイテムになりました。

 

英雄たちの戦刃

ファイアーエムブレム 英雄たちの戦刃

マルスとルキナが表紙になっている記念すべく第1弾のブースターパック『英雄たちの戦刃』

ゲーム『ファイアーエムブレムif』と同時発売されて、ゲームで使用できるコードが付いてきたこともあり、ゲームファンもこのカードゲームを手にしたことがあるのではないでしょうか。。

キャッチコピーが異常にカッコいいのはファイアーエムブレムの特徴の一つになっています。それにしてもマルスと仮面ルキナの構図がカッコいい。

 

相剋を超えて

相剋を超えて

メインとなるのはロイとミカヤの二人で、このブースターが出る頃には一周年を迎えました。

オリジナルキャラや本来は上級職キャラも下級職になって登場するなど、自分の軍勢を率いてifの物語を盤面上で堪能できるのは嬉しい限りです。

 

英雄総進軍

英雄総進軍

シリーズも17弾になり4年以上続くシリーズになってきました。カード総数も2000枚を超えた頃で、デッキの数も多くなってきました。

同名カードでも違った要素があるのがよく、好きなキャラクターで一貫して遊べるように作られているので、バランス調整は流石だなと感じました。

ただ心惜しいのは第22弾でシリーズは終了してしまったので、続編のカードはもう作られませんので遊ぶには既存のカードプールで遊ばなくてはいけなくなりました。

終了アナウンスと共にプレイヤーの数も減ってしまいましたが、コレクションアイテムとしてこれからも価値が残っていくでしょう。

 

ファイアーエムブレム サイファ スリーブコレクション

ファイアーエムブレムサイファ スリーブ

ファイアーエムブレムサイファの専用スリーブで、各カードのイラストが美麗な印刷で堪能できる仕様です。もちろん他のカードゲームでも使用できますし、逆輸入もまた然り。

カードゲームファンはしっかりカードも専用スリーブに合わせるので、一貫性を重んじるのはTCGの良さでもあります。

 

シャーロッテ サイファ スリーブ

シャーロッテ

ファイアーエムブレムifより登場したシャーロッテのスリーブ。荒ぶる女子力と名高い女戦士だが、二面性のあるところがまた人気の高いキャラクターであります。

個性的なキャラクターが多い作品ですが、ここまで多くのキャラクターに個性があるのは作品の面白さがあり、歴史が長いことでしょう。歴史が長いということはそれだけ作品としての魅力の高さを証明しているのですが、如何せん原作ファンとカードゲームはマッチしなかったのでしょうか。

カードとしてはサービス終了アナウンスが流れているのが惜しい限りではあります。それでも6年以上も続いたカードゲームですので、TCG界の歴史にその名を刻み込んだと思います。また新たな作品がカードゲームとして出るのをお待ちしております。


たいむましんではトレーディングカード全般の高価買取を行っています。

LINEで写真を送るだけの『簡単LINE査定』を行っておりますので、「値段を知りたい」「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

↓トレーディングカードページはこちら↓

トレーディングカード ページバナー

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

ポケモンカード買取ページリンク

 

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売る遊戯王/ヴァイスシュヴァルツ
ご依頼地域東京都北区
買取方法持込買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP