オオタキ製「魔神バンダー」プラモデルをお譲り頂きました!

公開日:

オオタキ製「魔神バンダー」のプラモデルをお譲り頂きました!

「魔神バンダー」は昭和44年(1969)に放映された特撮番組になります。
当初は手塚治虫の「魔神ガロン」の実写化が進められていましたが、それがお蔵入りになったため、「魔神バンダー」が生まれる事になりました。

作品自体は昭和42年(1966)に完成。漫画雑誌の冒険王でもマンガの連載が開始されましたが、本編の映像作品自体は放送局の関係で放送が延期になり、放映が開始されたのは2年後の昭和44年(1969)になります。

当初は26話の予定でしたが最終的に制作されたの13話だった事もあり放送期間も短く、ビデオなどのソフト化もされていないため、知らない人も多いのではないでしょうか。


今回お譲り頂いたのはオオタキから発売されたプラモデルになります。
オオタキですとソフビは時々見かけますが、プラモデルはほとんど市場に出てくることは無い珍しい1品になります。


内袋は未開封、もちろん未組立です。


組立説明書を見てみると腕の部分は真ん中に糸を通して数珠のようにつなげる構造に。


とても半世紀前の物とは思えないほど保存状態が良く驚かされました。

今回は貴重なコレクションをお譲り頂きましてありがとうございました。


たいむましんでは、特撮作品の関連アイテム・グッズの買い取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮グッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

 

商品カテゴリーその他特撮グッズ買取
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP