【買取情報】新和版クラシックダンジョンズ&ドラゴンズ関連商品 後編

公開日:

ダンジョンズ&ドラゴンズの関連商品を大量入荷致しましたのでご紹介いたします。(こちらは前回の『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の関連商品入荷のお知らせの続きとなります。)

という訳で前回は新和版の商品のご紹介でしたが、かなり入れ込んでいた方なので、まだまだお譲り頂いた物が沢山ございます。

雑誌ドラゴン

まずはこちら、雑誌『ドラゴン』です。前回ご紹介した日本でのD&Dコミュニティ発展に寄与した雑誌『ドラゴンマガジン』が名前の元にした雑誌ですね。D&Dを中心にロールプレイングゲームを取り上げる雑誌として長い間愛された雑誌でD&D情報の発信源に留まらない功績を残しました。

ドラゴン雑誌 中身

当然ですがアメリカの書籍なので全編英語で書かれています。D&Dの最先端がここに載っていた訳ですからプレイヤーとしては喉から手が出る程欲しかったに違いありません。お譲りいただいたお客様はこれを読むために必死に英語を勉強したようで、好きこそものの上手なれではありませんが、好きな物の為なら語学の勉強も苦じゃないという気持ちは大変よく分かります。

メタルフィギュア

続いてこちら、プレイをより楽しくしてくれる小物であるメタルフィギュアです。こちらも非常に大量な数がございました。

メタルフィギュア 2

これが一つあるだけでグッと物語に入りやすくなる優れモノです。単純に造形が良い品も多くコレクション性も高いので飾っておくだけでも様になります。キャラクターやその空間が立体になっているのはやっぱり嬉しいですね眺めているとワクワクしてしまいます。

フィギュアカラー

塗装されたカラーフィギュアもございます。これだけの数あると壮観ですね。キャラクターによってサイズが違うのもまた、ドラマ性を生んでいいですね。塗装が剥げてしまうとみすぼらしくなってしまうのが難点ですが色付きにはリアリティがより出るのでプレイに華がでますね。モンスター達の躍動感とかも素晴らしい。できるなら戦いたくはないですけどね……。

以上、二回にわたってのダンジョンズアンドドラゴンズの関連商品のご紹介でした。
今回たくさんのコレクションをお譲りいただいて本当にありがとうございました。

 

たいむましんでは今回のD&Dのように各種ボードゲーム、アナログゲームを高価買取しております。
詳しくはたいむましんのボードゲーム買取価格表と買取実績を御覧ください。 

ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

数が多い場合は宅配買取も行っておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。


よろしければシェアお願いします

2018年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP