『D&D』などのTRPGを大量にお譲りいただきました。

公開日:

TRPG作品を大量に買取いたしました

TRPG 買取

TRPGを大量に買取いたしました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

遊び方は人それぞれの想像力を活かした遊びである『TRPG』は作品の世界に自分を投影させることが楽しみの一つ。ストーリーは1つとして同様なモノは無く、仲間とともにその場でしか生まれない物語を往来する楽しみはTRPGにしかない魅力でしょう。

世界観が全てといっても過言では無いTRPGを、由緒ある作品からポピュラーに楽しめるものまで紹介していきます。

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ

ダンジョンズ&ドラゴンズ 買取

言わずと知れたTRPGの金字塔『ダンジョンズ&ドラゴンズ(※以降D&D)』

TRPGと言えばD&Dをやっておけばハズレない、鉄板中の鉄板ではないでしょうか。入りにくいと思う方もいるかもしれませんが、この作品では必要なモノは2つであると公式が明示しています。

必要なモノとはご存じ、プレイする人と創造力の2つです。RPG全ての原点であり、今もなお流行が衰えないTRPGの魅力を表しています。

 

モンスターマニュアル 3.5版

モンスターマニュアル

D&Dの世界ではモンスターとの遭遇しないことはまずないでしょう。数多くのモンスターたちが襲い掛かる世界では、どのようなモンスターと自身が対峙しているのか。プレイヤーたちの想像力をさらに高めてくれる情報イラストとデータで記載されているので、ゲームの面白さや世界観を補填してくれるアイテムです。

 

モンスター・マニュアル 4版

モンスターマニュアル

進化し続けていくD&Dは設定も漏れなく更新され続けていきます。美麗なグラフィックと詳細なデータで、冒険者である私たちを深みに連れて行ってくれます。

実際に存在しているかのようなモンスターを目の当たりにすることで、更なる冒険のイメージが湧いてきますね。

 

フォーゴトン・レルム・ワールドガイド

フォーゴトンレルム ワールドガイド

ファンタジー要素の中枢とも言えるフォーゴトン・レルムという世界観を表した一冊です。見た目は魔導書のような風貌でカッコイイです。

フェイルーンの詳細な地図から新しいシナリオまで入っている優れもので、人気の高いキャンペーンセッティングになっています。

 

エキスパートゲームアドベンチャー

未知なる恐怖への挑戦

前後編の前編になるシナリオである今作ではD&Dの冒険者を苦しめたジャガーノートが登場します。敵勢力の層の厚さや絶望感を与えてくるシナリオで、緊迫した状況を楽しめる仕様になっています。

この本が40年ほど前に発行されたとは思えない内容です。そう考えるとD&Dの歴史の長さが伺えます。

 

他TRPGの作品

D&D以外にも多くの作品があり、TRPGをやったことが無い人でもしっているような作品のTRPGも多数あります。『D&D』や『クトゥルフの呼び声』など歴史があり何処から始めていいかわからない作品ではなく、ゲームや小説をモチーフにしたTRPGもあるので入りやすいと思います。

 

ダークソウルTRPG

ダークソウル TRPG

フロムソフトウェアの大人気RPGのダークソウルを題材としたTRPGが登場しました。世界観の暗鬱さもそのままに楽しむことが出来ます。『YOU DIED』の表記を何度も拝むゲームでしたがTRPGでは生きて物語に終焉をもたらすことが出来るのか楽しみです。

ダークソウルはボードゲームでも登場していて、卓上で”あの”雰囲気が楽しめるようになっているのでゲームは違えど作りこみがスゴイです。

 

ゴブリンスレイヤーTRPG

ゴブリンスレイヤー

小説・漫画・アニメとファンタジー世界の生々しさを表現した作品である『ゴブリンスレイヤー』もTRPGで登場しました。

元々がTRPGのような世界になっているのでマッチするのは当たり前かと思いましたが、実際にTRPGとして登場すると嬉しいものです。題材としてTRPGに入りやすい作品になっていて、初心者でも気兼ねなく入れるのでかなりいいと思います。

TRPGでしか楽しめないストーリーたち、人の数だけシナリオがあるというのがいいですね。もっと多くの作品もTRPGとして登場しないか楽しみです。


たいむましんでは『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の関連書やグッズ、『TRPG』全般の買い取りをさせて頂いております。

↓ダンジョンズ&ドラゴンズ買取ページはこちら↓

ダンジョンズ&ドラゴンズ 買取

↓TRPG・ゲームブックの買取ページはこちら↓

TRPG買取

写真を送るだけで簡単お見積りも行っております。お気軽にご連絡くださいませ。

↓写真を送るだけの簡単LINE査定はこちら↓

LINE

↓電話でのご相談はこちらから↓

商品カテゴリーボードゲームTRPG・ゲームブックダンジョンズ&ドラゴンズ
ご依頼地域大阪府堺市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP