「Dungeons & Dragons」や「d20ファイティングファンタジー」などTRPGの関連書をお譲り頂きました!

公開日:

「D&D」や「d20FF」などのTRPGのシナリオ集やガイドなど関連書をまとめて宅配買取させて頂きました。
ありがとうございます!

D&Dは「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の略で1974年に発売されたTRPGの一連のシリーズ作品で、今回お譲りいただいたのは主にd20システムが導入された第3版(3rd Edition)~第3.5版(V3.5)と「フォーゴトン・レルム」「エベロン」の関連書
そして、「d20ファイティング・ファンタジー」になります。


「フォーゴトン・レルム」はD&Dとは異なる世界線にある惑星トリルのフェイルーン大陸を舞台とした物語で、シリーズの中でも人気の高い公式設定の一つなります。
サプリメント以外にも小説やPCゲームも多く発売されていて、日本国内ではSEGAが販売していたゲームソフトのバルダーズゲートも「フォーゴトン・レルム」の世界を舞台としたゲームです。


「エベロン」は「フォーゴトン・レルム」と同様にD&Dのキャンペーンとなりますが、従来のファンタジー世界とは異なりダークファンタジーな要素が強く、飛空艇や機械仕掛けの馬車なども登場します。

 


「d20ファイティング・ファンタジー」はD&Dとは全く関係がなく、D&D第3版から導入されたd20システムを利用して楽しむゲームになります。

元は日本でも出版されているゲームブック「ファイティングファンタジー」で、その世界をTRPGでも楽しもうと発売されたのがこの「d20ファイティング・ファンタジー」になります。


日本でのゲームブックの火付け役と言われている1984年に出版された「火吹山の魔法使い」は「ファイティングファンタジー」の第1作目になります。
最近だとNintendoSwitchで「火吹山の魔法使い」を原作としたRPGゲームが発売されました。

 


たいむましんでは、TRPGのキャンペーンセットや関連書を買い取りをさせて頂いております。
詳しくはTRPG・ゲームブックの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

 

商品カテゴリーTRPG・ゲームブックダンジョンズ&ドラゴンズ
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP