高橋留美子「めぞん一刻」のセル画をお譲り頂きました!

公開日:

高橋留美子先生の名作「めぞん一刻」のセル画を宅配買取にてお譲り頂きました!

 


「めぞん一刻」は「うる星やつら」に続く連載作品の2作目で、1980年にビッグコミックスピリッツで連載が開始されました。
当時は週刊少年サンデーで「うる星やつら」を連載されている時でしたので、週刊と月刊で同時に連載を行っていた事になります。

 


「めぞん一刻」は1987年の春頃に連載を終えますが、「うる星やつら」も同年の1月に連載を終えているので7年もの間、同時に連載を続けていた事になります。
ちなみに両作品の連載が終了した同年の夏には次作の「らんま1/2」が連載を開始しています。

 


「めぞん一刻」はコミック以外にも様々なメディアで展開がされており、1984年にはラジオドラマ、1986年には今回買取させていただいたアニメが放映開始になります。
アニメが放映開始した半年後の10月には石原真理子主演で実写映画が公開され、2007年には伊東美咲主演でテレビドラマ化もされています。

 


セル画に関して言えば、「めぞん一刻」は高橋留美子作品の中でも「うる星やつら」以上に人気の高い作品になっています。
弊社では「めぞん一刻」のセル画は買取りを頑張らせて頂いていますので、コレクションの処分の際には是非お声がけください。

 

商品カテゴリーセル画・原画・台本・上映用フィルム高橋留美子
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP