【買取情報】高橋留美子「うる星やつら」グッズ

公開日: / 更新日:

1978年『少年サンデー』に掲載された高橋留美子先生の「うる星やつら」。単発掲載の予定が一話目から人気となり、1987年まで続くロングヒットコミックとなりました。

UFOに乗ってきた宇宙人の鬼族が、人間と鬼ごっこをして人間が負けたら地球を征服するとやってきます。その鬼ごっこの相手に選ばれたのが諸星あたるです。そして相手の宇宙人は「ラムだっちゃ」とやってきたトラ柄のビキニを着たかわいいラムちゃんです。

コミックに続きテレビアニメ版、映画版、ゲームにもなったのはこのラムちゃんの可愛さゆえではないでしょうか。

今回買取させていただいたのはそんなラムちゃんがいっぱいのグッズたちです。

ポスター

声優平野文は、このラムちゃんの声役が声優デビューの作品でした。デビュー作ではまり役を射止めたというのは運というか引き寄せられた何かがあったと感じざるを得ません。

劇場版アニメポスター

20180927_urusei0720180927_urusei0820180927_urusei09

ポストカード

テレフォンカード

押井守はアニメ版ディレクター、劇場版監督を務めましたが、独自の解釈での展開に原作ファンはとまどったようですが、それぞれにいいところがあるようです。

ステッカーやシール

メモ帳など

1978年が掲載開始ですので、今年2018年はちょうど「うる星やつら」40周年という事になります。それを記念して「うる星やつら POP☆UP STORE」という巡回展を行っています。そこでは新しく作られたクリアファイルやピンバッジトートバッグなどの魅力なグッズが購入できるようです。そちらも気になりますね。

たいむましんではうる星やつらを始めとした高橋留美子原作アニメの関連アイテムを高価買取しております。
詳しくはたいむましんの高橋留美子原作アニメ関連アイテムの買取価格表を御覧ください。

ご相談は

お待ちしております!


よろしければシェアお願いします

2018年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP