D&D、ガープス、フォーチュン・クエストRPGなどのTRPG関連商品を三重県 鈴鹿市のお客様よりお譲りいただきました

公開日:

今回は三重県 鈴鹿市のお客様よりTRPGを宅配にてお売りいただきました。ありがとうございます。

TRPGとはテーブルトーク ロール プレイング ゲームの略。RPGといってもゲーム機を動かすのではなく、サイコロ・鉛筆・キャラになりきったプレイヤーの対話で冒険します。よく「ルールのあるごっこ遊び」なんて表現されますね。

今まであまり入ってこなかったTRPGですが、最近はよく買取させていただいております。ありがとうございます。今回はTRPGの中でも有名な作品でしたのでご紹介します。

フォーチュン・クエストRPGは同名小説(ラノベ)をもとにしたTRPGデータブック。「TRPGってそもそも何?」というところから遊び方の図説があったり、ルール上「死亡」がないなど、初心者が遊び始めやすい一冊

ちなみに小説は1989年から現在もまだ続いていますので、よろしければそちらも読んでみてください。ド王道ファンタジーで面白いです。

小説を読んで、自分もパステル達と冒険したいとウズウズしてしまった方にもおすすめです。

Dungeons&Dragons D&D MASTER SCREEN(ダンジョンズアンドドラゴンズ マスターズスクリーン)

すべてのRPG原点であるD&Dは世界的に有名な作品。こちらはマスターズスクリーンでダンジョンマスター(DM)の手助けをするアイテム。ぎゅぎゅっと要約されたルール&シナリオブック&テーブルに立てるついたてのセットです。

臨場感溢れる冒険にはスピード感は大事ですよね。DMのスムーズな進行もTRPGを楽しむ上で重要視されるポイントのひとつ。DM必携といっても過言では無いと思います。

ガープス・ベーシック【完訳版】/ガープス・ルナル【完全版】

ガープスというのは作品名ではなく、汎用的なTRPGのルールシステムのことで『ベーシック』がそのルールブック。『ルナル』がベーシックを基本として遊ぶためのデータブックで、いわば世界観のサンプルですね。

私はルナルで厨二病が重症化しました。神話的で壮大な世界は入りやすくて、出にくく…「7つのしろしめす月」の住人になった気分がしばらく抜けません。というよりも現在進行系?

持ち主様もファンタジー好きなようでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。今回は素敵なTRPG関連アイテムをお譲りいただきまして有難うございました。

 

今回のようにたいむましんではゲームブックやマスタースクリーンなど、TRPG関連アイテムの買取を行っております。

お申し込みの流れについて知りたいという方は買取の流れページから。

メールでの査定をご希望の方はメール買取りフォームから。
写真を送るだけの簡単な査定希望の方はライン査定の案内ページから。(返信時間平日10~17時/受付は年中無休)
お電話によるご相談も承っています。フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)


商品カテゴリーTRPG・ゲームブック
ご依頼地域三重県鈴鹿市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

商品カテゴリーTRPG・ゲームブックダンジョンズ&ドラゴンズ
ご依頼地域三重県鈴鹿市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP