ゴジラシリーズのソフビを買取させて頂きました!

公開日:


東宝の特撮作品「ゴジラシリーズ」のソフビを買取させて頂きました!
主には平成シリーズとミレニアムシリーズの物になりますが、ゴジラ以外にもモスラやオルガなどの敵役の怪獣もまとめてお譲り頂きました。ありがとうございます。

 


左から「スペースゴジラ」「ミレニアムゴジラ」「G消滅作戦」「大怪獣総攻撃」「東京SOS」
手前にいるのが「初代ゴジラ」


両肩の大きな結晶体と額の角が特徴的な「スペースゴジラ」。
(敵役ではありますが、ゴジラの名前もついているので…)
SFCソフトの「超ゴジラ」に登場するゴジラの最終形態がデザインのベースだけあり、ゴジラの進化系って感じでとにかく強そう!
まさに最強のライバルって感じです。
そして「スペゴジ」といえばMOGERA!元祖は1957年の「地球防衛軍」(本田猪四郎x円谷英二)に登場したロボットですが、まさかのゴジラ作品での大復活!


背中のヒレがとにかくかっこいい「ミレニアムゴジラ」。
炎をイメージしたというだけあって刺々しく、そして大きいのでシリーズの中では一番かっこいいと個人的には思ってます。
あと、敵役のオルガも今までのゴジラ作品には見られ無い様なデザインでかっこいいとは思うのですが、あまり子供には人気がなかったようです・・・。


「ゴジラ×メガギラス」のギラゴジは、前作の「ミレニアムゴジラ」の型を流用しているので見た目的はほとんど違いはなく、色が緑色っぽいのが特徴。
バンダイから出たソフビ版は背中のヒレにクリア素材が使われてて、熱線放射時みたいでかっこいいです。


「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」は平成ガメラ3部作の金子修介氏が監督して話題になった作品。観客動員数も1999年からのミレニアムシリーズでは一番の動員数を記録しました。
ゴジラのデザインも頭部が大きく、顔は初代ゴジラっぽい感じに。そしてなにより賛否両論を生んだ白目が特徴ですね。


近年のゴジラ作品で屈指の人気を誇る3式機龍(メカゴジラ)が登場する「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」。
前作「ゴジラxメカゴジラ」から続く3式機龍とゴジラの死闘を描いた作品で、その死闘によりついた胸の痛々しい傷が特徴的です。顔も小さめで結構イケメンさんと評判!

 

そんな「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」「ゴジラxメカゴジラ」でゴジラと死闘を演じたのが、みんな大好き3式機龍(メカゴジラ)になります。


左から「3式機龍 高機動型」「3式機龍改」「3式機龍 重武装型」
前にいるのが平成メカゴジラ。

3式機龍はフレームに初代ゴジラの骨を使用した生体ロボット兵器ですが、搭載されているDNAコンピュータに初代ゴジラのDNAを使用していたため、度々暴走して街を破壊しまくったりします。
最終的にはコンピューターが自我に目覚めてゴジラを抱えて共に日本海溝に沈んでいきますが、途中、自身の中に取り残された整備員を脱出させるために体を回転させて脱出を手助けするなどシリーズ屈指の良いラストなので、是非観て頂けると。

暴走して街を破壊しまくっても使い続けられる3式機龍ですが、やはりゴジラを圧倒できるほどの攻撃力があるので、街破壊=即廃棄にはならないわけで
ゴジラとの初戦となる「ゴジラxメカゴジラ」の戦闘シーンでは直線的に打ち出されるロケットと共に、バックユニットの側面から発射されて曲線を描いてゴジラに飛んでいく誘導弾は今までのゴジラ作品には無い戦闘アクションで結構衝撃的なかっこよさです。

敵を瞬時に凍らせて破壊する最終兵器のアブソリュートゼロはゴジラは倒せなかった物の胸に大きな傷を与える事はできたので、それなりに最終兵器の名に恥じない仕事はしたのかなと。
でも、「ゴジラxメカゴジラ」の最後に水中でアブソリュートゼロを発射した際に海面に大きな氷の柱ができてその威力の凄さに驚かされますが、”ゴジラ=胸に傷””ゼロ距離射撃した3式機龍=右腕大破&動力ユニットの破損” ・・・やっぱそんなでもないのかな(;´∀`)

そんな最終兵器で胸に傷を付けられたゴジラですが、続編の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」では3式機龍の腕のドリルで腹をえぐられたりします。
きっとアブソリュートゼロのダメージがあったから皮膚を貫通できたんだととりあえず自己解決を…

そんな3式機龍ですが、バンダイから発売されたソフビ版は、ソフビとは思えないほどのクオリティの高さで、初見では本当にソフビになのか?と疑うレベルの出来の良さを誇ります。

これを書いているタイミングでは、丁度海外版ゴジラの最新作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開中です。
AMAZONやHuleなどの有料動画サイトでも過去のゴジラ作品を観ることができますので、この機会にゴジラ作品を見返しるのはいかがでしょうか。

(画像出典:ゴジラ・ストア)


たいむましんでは、ゴジラや仮面ライダーなどの特撮系のソフビ人形を買い取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮フィギュアの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー特撮ゴジラ・ガメラ・怪獣特撮フィギュア
ご依頼地域鹿児島県
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP