【買取実績】D&D WRATH OF ASHARDALON(ラス・オヴ・アシャーダロン)

公開日:

『WRATH OF ASHARDALON(ラス・オヴ・アシャーダロン)』はD&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ)第4版を簡略化して、ボードゲームへと再構成したシリーズの第2弾となります。
舞台となるダンジョンはプレイごとにランダムに形成され、モンスターを倒すことや宝を見つけることなどミッションの目的も変わります。モンスターの行動パターンはあらかじめモンスターカードによって決められたシステムに則ったものとなっています。これによって本シリーズには専任のダンジョン・マスターは不要となり、場にいるプレイヤー全員で協力してのプレイが可能となりました。また、セットに含まれている42体のミニチュアや連結式ダンジョンタイルは、TRPG版とサイズを統一しており、流用が可能となっています。

D&Dのボードゲーム化第1弾は『キャッスル・レイヴンロフト』も同様のコンセプトで楽しめましたが、本作では環境カードやモンスターのバリエーションが増え、よりバラエティに富んだプレイが可能となりました。ただしその分難易度も若干上がったようです。また、第3弾『レジェンド・オブ・ドリッズト』では、ドリッズトと仲間たちがアンダーダークを探索します。


▲同じお客様から『レジェンド・オブ・ドリッズト』もお譲りいただいています。

いずれの作品も基本ルールは共通で、ギミックやアイテム、キャラクター、シナリオが追加さ。実際に相互にミックスしてプレイしていくことも可能です。発売元のホビージャパンの『キャッスル・レイヴンロフト』紹介ページにいけば、本作とキャッスル・レイヴンロフト』をクロスして遊べるボーナス・アドベンチャーもダウンロードすることができますよ。(2020年7月現在)

TRPGとはまた異なるボードゲーム版『D&D』の世界。機会あればぜひ触れてみてください。


たいむましんではダンジョン&ドラゴンズをはじめとするTRPGの買取りを行っています。
詳しくはダンジョンズ&ドラゴンズのページをご参照ください。

買い取り方式についてのご相談はフリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。

 


 

 

 

商品カテゴリーボードゲームボードゲーム・同人ゲームダンジョンズ&ドラゴンズ
ご依頼地域長野県松本市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP