【買取事例】データカードダス ドラゴンボールをお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

ドラゴンボール データカードダス

ドラゴンボールのデータカードダスをお譲りいただきました。たいむましんをご利用いただきありがとうございます。

名シーンなどを切り取った映像が描かれているデータカードダスは、好きなシーンが光っていたりと作品のファンならコレクションしていないにしろ1度は買ったことがあるのではないでしょうか?
私も10円玉を投入して何度か買ったことがあります。

申し訳程度に数値が書かれていて遊べるようになっていますが、恐らく対戦で遊べた方はそうそういないはず…現在ではこうしたデータカードダスを遊べるようにしたのが、アミューズメントパークやゲームセンターで現在稼働しているスーパードラゴンボールヒーローズになっています。

カードダス20 ドラゴンボール3 スペシャルファイルブック

ドラゴンボール データカードダス ファイル

ファミコンソフトの『ドラゴンボール悟空伝3』のキャンペーンにて抽選で当たるスペシャルファイルブックです。悟空が筋斗雲や恐竜などに乗っている姿はすごく好きで、ファイルブックの絵柄もすごく映えますね~。その絵柄もカードダス調となっていてるのまたにくい仕上がりに。

ドラゴンボール データカードダス ファイル2

横向きに収集できるようになっている作りになっています。1ページに6枚収納出来て見開きで12枚を閲覧することが出来ます。

キャラクターごとに格納したり、各シーンごとに集めてみたりと好みがわかれるところですね。

フリーザ クウラ

データカードダス フリーザ一族

ドラゴンボールを象徴する敵キャラのフリーザもまた人気のキャラクターです。
形態も4つありますが最終形態が一番しっくりきてカッコいいですね。残念ながら第3形態のカードはなかったです。

クウラはマスクを付けたような形態を持っていて、フリーザより上の変身状態になっています(本人談)雰囲気も大分変わり表情が見えないのが威圧感があり個人的にも好きな形態です。

データカードダス フリーザ一族

アニメのナメック星編が長かったのもありフリーザのカードダスは多数あります。
形態も多いのもあるでしょうが、当時にコレクションを目指していた人はフリーザをコンプリートするのにも苦労されたでしょう。

カードダス 孫悟空

データカードダス 初版

こちらは当時物のカードになっています。魔人ブウ編の悟空は輪っかがついているのでお察し、死んでもこの状態で復活できるのはドラゴンボールならでは!

ビーデル

データカードダス 初版

父親より明らか強いビーデル。ブロリーとの戦いも経験していて地球人ではクリリンに次ぐ強さなのでは?

ベジータ

データカードダス ベジータ

ベジータの初登場時(左)は髪の色が若干茶色に見えます。元々は敵キャラから仲間でありライバル関係になる王道の展開はいいですね~

悟空とは違った強さがあるのもベジータの魅力の一つ、ただ父親としてはベジータの方が父親らしいかもしれません。

悟空&悟飯 幼少期

データカードダス 孫悟空

摩訶不思議アドベンチャー時代の孫悟空と幼少期の孫悟飯は、親子なだけあってそっくりです(CV:野沢雅子)
ブルマと旅をしつつレッドリボン軍やピッコロ大魔王と闘った悟空と、ピッコロさんにしごかれナメック星で強敵と闘う悟飯。これだけ見ると後者の方が厳しく感じますね…地球に戻ってはセルと闘うなど勉強している暇はほとんどないのに文武両道なのが凄い。

データカードダスを見ると当時のアニメのワンシーンなどを思い出してしまいますね。そうした作品の思い出の形としてもコレクションしたくなるアイテムだと再確認できました。


たいむましんでは各種データカードダスのほか、ポケカなどのカードゲームも買取させていただいております。

詳しくはトレカページを御覧ください。

データカードダスの買取はこちら

データカードダス バナー

フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でお気軽にご相談下さい。
買取お問い合わせフォームや スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。

当店では5秒で登録、写真を送るだけで直ぐに査定結果がわかるLINE査定をおススメしております。ご相談やご質問もお気軽にお申し付けください。

LINE査定

トレーディングカードの買取の流れから梱包方法などについて詳しく説明しております。
「発送の時にカードに傷が付かないかな?」など、傷つかない発送方法などを記載しています。

買取ガイド

商品カテゴリー データカードダス
ご依頼地域 和歌山県和歌山市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP