トレーディングカードゲーム 買取ガイド

公開日:

たいむましんではどんなトレーディングカードゲームでも買取ります!

様々なトレーディングカードゲームが発売されていますが、たいむましんでは値段がお付けできるものならどんなトレーディングカードゲームでも買取しています!
だから大量にカードがある場合でもいちいち整理してから送らなくても大丈夫です!

 

 

このような状態のカードも買取させて頂きます!

保管状態や使用状況によりカードに痛みが生じる場合がありますが、たいむましんでは破れたり状態が極端に酷く無い限りはどんなカードでも買取をさせて頂いています!
状態の度合いにより減額させて頂く場合もございますので、状態と減額については以下の表をご参照ください。

こんな状態でも買取可能です!

《 反り 》
全体的に沿っていても買取可能です。
減額もほぼありません。
《 側面の削れ 》
カードの側面部分に削れや傷があってもほぼ減額はありません。
但し、高額なカードの場合には減額させて頂く場合もございます。
 《 めくれ、擦れ 》
カードの角などに擦れによるハゲや、めくれがあっても買取は可能です。
スレの度合いにもよりますが、下地が見えてしまっているものや、めくれの度合いがひどい場合には減額の対象になります。
《 擦れ傷 》
カードの表面に使用に伴うような微かな擦れの場合には減額はほぼございませんが、目立つ擦れ傷がある場合には傷の範囲や度合いにより減額させて頂く場合がございます。
《 深い傷、爪跡 》
カードの表面に明らかに見てわかるような傷や爪跡などがある場合には減額させて頂く場合がございます。
《 折れ 》
カードの角などに折れがある場合、折れ跡が殆どないようであれば減額の対象にはなりません。
カードの表面に折れによりできた線や破れ、折れの範囲がでかい場合などには減額させて頂く場合はございます。
《  目立つ汚れ、書き込み 》
ペンなどによる書き込みや塗料の付着などの表面に目立つ汚れがある場合にはその度合によっては減額させて頂く場合がございます。

 

こういう状態の物は買取が難しいです

《 破れ 》
カード自体が破れている物や著しい欠損がある物はお値段をおつけすることができません。
《 切抜き、切断 》
 カードの一部が切り抜かれていたり、カード自体が切断されているものは買取ができません。
《 ひどい痛み 》
スレや傷などにより表面に著しく痛みが見られる物や、痛みによりカードに書かれている文章を確認できない物についてはお値段をおつけることができません。

上記の状態については目安程度にお考えください。
気になる状態のカードがある場合には画像等をお送りいただければ個別に査定金額をご提示させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

買取の流れ

1.お申し込み

申込方法は3種類ございますので、ご都合の良い方法でお申し込みください。
もちろん、ご質問だけでも大丈夫ですのでわからない点などありましたらお気軽にご相談ください。

お申込み時に商品名や量などを合わせてご連絡いただくと、その後の対応がスムーズに進みます。

 

トレカのお客様におすすめのお申し込み方法はLINE査定!

LINE査定であれば、スマホで写真を撮ってLINE経由で送るだけで査定を申し込むことができるのでわざわざパソコン等から申し込みを行う必要がありませんのでおすすめです。
それこそ、写真だけ送っていただくだけでも大丈夫ですよ!

また、わからないことがあればメッセージをお送りいただければご返答させて頂きますので、気軽に何でも聞いてください(・∀・)

 

 

2.荷造り~発送

担当者から受付の連絡が届いたら、商品を荷造りして発送をしてください。
発送方法や必要な書類については担当者からのメールやメッセージでご説明させて頂きますのでそちらをご確認いただければ問題は無いかと思いますが、なにか不明な点などあればお申し付けください。

担当者が教えるおすすめの梱包方法!

カードはそのまま箱に入れて頂いてお送り頂くこともできますが、そのままだと運送中の振動などで傷がついてしまう場合があります。
そこでおすすめしたい梱包方法がサランラップでくるむ方法です!
サランラップでしっかり包めば多少濡れても大丈夫! なにより運送中に擦れて傷が付く恐れがないのでおすすめです。

サランラップで包むだけでも擦り傷などから守れますが、上下を厚紙やダンボール、不要なカードがあれば数枚の不要なカードで挟んで頂ければ傷や折れからも防げるのでおすすめです。

トレカのお客様におすすめの発送方法はレターパック!

トレーディングカードのみをお送り頂く場合には、郵便局やコンビニで販売しているレターパックを購入して頂き、お送りいただく事も可能です。
もちろんレターパックの料金は弊社が負担いたします!査定時にレターパックの金額を上乗せさせて頂きますので、お手数ですが購入時に一時的に代金を立て替えてください。

レターパックは赤のレターパックプラスと、青のレターパックライトの2種類があります。
 レターパックプラス(520円):厚さ制限無し、4Kg以内。配達時に対面受渡し
 レターパックライト(370円):厚さ制限3cm、4Kg以内。郵便受けに投函
どちらも追跡サービスがついているので配送状況の確認が可能です。
また、ポスト投函もできますのでいちいち郵便局などに持ち込む必要はありません。
詳しくは郵便局のページを御覧ください。

レターパックの青だと厚さ3cmの制限があります。
おすすめは高さ2.5cmぐらい、枚数にして30枚ぐらいでまとめてサランラップで包んで頂くとちょうどよいです。

上記したとおり、レターパックであればコンビニで購入ができますので、投函ポストのあるコンビニであればレターパックを購入して、その場で記入してポストに投函することも可能です。

 

 

3.査定結果のご連絡~お振込

商品が届き次第査定に入らせて頂きます。
通常ですと1~3日程度で査定が完了しますが、量な内容によってはもう少しお時間を頂く場合もございますのでご了承ください。
査定が完了次第、ご指定いただいた連絡方法で査定結果をご連絡させて頂きます。
査定結果にご納得頂き次第すぐにお振込みの手配を取らせて頂きます。

 

 

トレーディングカードゲームの買取ならたいむましんにお任せください!

最新のトレカはもちろんのこと、たいむましんでは古いカードでもしっかりと価値を見極めてお値段をお付けさせて頂いております。

大量にお送り頂いても一山いくらのような査定は行わず、カードを一枚づつ確認させていただいた上で、単体でお値段がつけられる物にはしっかりとお値段をお付けさせて頂き、単体ではお値段がお付けできないカードでも、枚数が揃えばまとめてでお値段をお付けさせて頂きますので大量買取もお任せください!

トレーディングカードゲームの買取価格表や他のお客様からの買取実績などは以下のページにて公開しておりますのでぜひ一度御覧ください。(買取の流れも詳しく載ってます)

https://t-machine.jp/tradingcard/

 


よろしければシェアお願いします

2020年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP