【買取実績】『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 レガシーデッキ ゴルガリドレッジ メイン+サイド74枚セット

公開日:

今回ご紹介する買取デッキは、ライブラリの多くをいったん墓地送りにしつつ、「発掘」によってよみがえらせるドレッジデッキです。『ラヴニカ:ギルドの都』で登場した「ゴルガリの墓トロール」は、非常に発掘と相性の良いクリーチャーでしたが、あまりに強力過ぎて禁止カードとなっているのはご存じの通り。禁止カード故になかなか目にふれる機会がなくなってきていますが、今回のデッキには入っていますね。


「闇取引」は使いどころが難しいようですが、とりあえず墓地を肥やすためには十分使える呪文ですね(ただし対戦相手が「強情なベイロス」などを持っているとそれなりに大変なことに)。「水膨れ虫」「叫び大口」などのETB能力は、手札から出されるよりも墓地から復活した時に発動する方が相手にはいやかもしれませんね。「臓物を引きずる者」なんかも、一旦サイクリングとして墓地に落とした後、不意打ち的に蘇生させ、そのまま速攻で一撃を与えるなどが効果的なようです。

「真髄の針」で相手の足止めをしつつ、「搾り取る悪魔」「復讐に燃えたファラオ」などの大型クリーチャーを墓地からよみがえらせたりそのまま出すなどして決めていくスタイルでしょうか。コントロールとクリーチャーの両要素が複合された印象ですね。ぜひともゴルガリの墓トロールに替わる最新カードを組み合わせて使ってみたいところですね。

(Tg)


たいむましんはマジック:ザ・ギャザリングの中でも特にモダンの買取に力を入れております。『マジック:ザ・ギャザリング』以外にも『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』『ヴァイスシュバルツ』『遊戯王OCG』『デュエル・マスターズ』など、各種トレーディングカードゲームの買取をさせていただいております。詳しくはトレカのコーナーをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もオススメです。

 

 

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売るMTG買取 マジック:ザ・ギャザリング買取
ご依頼地域宮城県大崎市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP