【買取事例】『ポケットモンスターカードダス』をお譲りいただきました。

公開日:

ポケットモンスター カードダス

初代ポケットモンスターのカードダスをお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

ゲームボーイソフトのポケットモンスター赤・緑・青のパッケージが懐かしく感じますし、ロゴも『ポケモン』ではなく『ポケットモンスター』であることも懐かしく感じます。

ポケモンカードダス 裏

裏面はカントー地方のマップが表示されています。当時はまだ地方名すらわからなかったのですが、関東を意識しているのは橋を見ればアクアラインだと言われれば納得してしまいそうなデジャヴが。

カントー地方マップ

手に入る重要アイテムが何処にあるかが網羅してある貴重なポケットモンスタータウンマップ。この広いカントー地方で、自転車とお小遣いでやり繰りしているレッドやグリーン恐るべし。

それにしてもマップの紹介は何故にミュウなのかが不思議。

ポケットモンスター カードダス

151匹のポケモンが登場するポケモンカードダスでは人気ポケモンがキラカードになっていたり、イラストが書き下ろされていたりとコレクション性はバッチリです。

ポケモンカードゲームに埋もれがちですが、ポケモンカードダスも未だに人気が高くPSA鑑定にかけているカードも珍しくありません。コレクション性と言えばポケモンの数は少なくともカードダス絵柄のポケモンは昔のポケモンの良さがあり、ゲームの思い出をカードに映し出したような気持になります。カードダスの復刻版と現在のカードダスでの発売を待ち望んでいます。


たいむましんでは各種トレーディングカードのほか、ポケカなどのカードゲームも買取させていただいております。

詳しくはトレカページを御覧ください。

フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でお気軽にご相談下さい。
買取お問い合わせフォームや スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。

商品カテゴリーデータカードダス
ご依頼地域東京都足立区
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP