【買取実績】ポケモンカード ひかるリザードンやクリスタルタイプリザードンなどをお譲りいただきました。

公開日:

ポケモンカード バインダー

ポケモンカードをバインダーとセットでお譲りいただきました。旧裏版も複数枚あり賑やかなコレクションファイルになっていました。
スタッフも小学〇年生などを購読していて、ポケモンスタンプシートを収集していたのでバインダーには多少なりともこだわりがあります。ですので人によってバインダーの集め方に違いが出るのを見るのは好きですので、こうして様々なバインダーに出会えるのは役得と思っています。

ポケモンカード コレクションファイル

バインダー

当初から登場しているポケモンたちで彩られているファイルでエネルギーマークが輝いていて、ポケカを象徴するようなデザインであしらわれていてキレイなバインダーとなっています。
当時のマスコット的なポケモンが多かった印象ですが、印象深いのはメタモンやオコリザルなどのポケモンがあまり表に出なくなり、この頃は現役だったのかと感慨深くなりますね。

旧裏 リザードン

リザードン

初期では猛威を奮った『ほのおのうず』はこの時代において100ダメージは相当なもので、HP120が最高値ですがリザードンとラッキーの2体のみでした。その次はHP100と大抵は即死に追い込まれてしまうほどの強さがありますが、エネルギーカードをトラッシュするデメリットもあるので出しどころが難しいポケモンでもあるので、プレイヤーの技術が問われる部分でもあります。

リザードン クリスタルタイプ

リザードン

拡張パック「神秘なる山」に収録されているクリスタルタイプのリザードン。ファイヤーブラストとドラゴンテールを持っている相手に合わせた戦い方が出来るリザードンになっています。
ポケボディの強さでもありますが、エネルギーカードの付け方を一つ間違えるだけで敗北につながるようなカードになっています。タイプの変更が出来るというのが面白い調整で、変化にとんだカードタイプになっていて様々なタイプの走りになったカードだと思います。

ひかるリザードン

ひかるリザードン

拡張パック「闇、そして光へ…」より登場したリザードン。ひかるポケモンの中でも高火力を誇る「しゃくねつのほのお」を携えたリザードンになっています。
大体はこの攻撃が通ればきぜつに追い込めるので、強力なカードとして記憶されていますし使い方によってはベンチにまで被害を起こす強カードでした。
昔からリザードンは人気があるので、このカードも当時からデッキにどう入れようとトレーナーたちの首を唸らせたものでしょう。


たいむましんではポケモンカードの高価買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

トレカ通販

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域神奈川県川崎市
買取方法持込買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP