【買取実績】デュエル・マスターズ【覚醒篇~E3期】を大量買取!

公開日:

ある程度時期の固まったデュエル・マスターズのカードを約9000枚お譲り頂きました!
有難うございます。

内容といたしましてはエキスパンションで言う「覚醒篇」から「エピソード3」までのカードが9割程度となっており、ご依頼者様のちょうどプレイしていたであろう期間というのが伺えますね。西暦で言えば2010年ごろから2013年ごろ、原作コミックでいえば切札勝舞から弟の切札勝太に代替わりしたころになります。当時はクラスで再ブームが起こってたっけなぁ…(学生時代を思い出すトレカ担当:コムなんとか)

ちょうどその頃というのは主人公の代替わりと同時にカード枠が若干変更されたり、クリーチャーのデザイン・ネーミングセンスも他に例を見ない独特な、現在のデュエマにも受け継がれている全体的なインパクト重視が売りになっていくなどデュエマそのものが大きく変化していった時期とも言えます。(「デュエマ 名前」で検索すると結構辛辣なサジェストや動画が出たりしたり…。

今でこそジョーカーズなど元々のコンセプトに沿ってダジャレにちなんだ名前がついたりしますが当時は割と唐突なノリでしたね…

その特徴に特に顕著なのがエピソード2ブロックですがデュエマの密かに重要な要素でもある背景ストーリーに関しては、今もなお最高傑作と名高い『「無情」の極みシャングリラ』にまつわる一連のお話が必見物です。

エピソード2のラスボス。古参種族にちなんだ悲しいエピソードなので興味があればぜひググってみてください

流石に10年近くも前のカード群となりますと環境レベルでの使用率や諸々が関わってきてしまい単体でお付けすることが難しくなってしまいますが、当時のトップレア級が多数並んだりなにより9000枚という枚数のおかげで査定は順調に進みました。

積みあがる9000枚。

たいむましんでは今回の様に最新ではなくとも大量買取の依頼は常に歓迎しておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います!

 


たいむましんではデュエル・マスターズのカード買取りを行っております。
詳しくはデュエル。マスターズの買取ページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談頂けます。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリーデュエルマスターズ デュエマ買取価格表
ご依頼地域愛知県西尾市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP