静岡県のお客様より、ポピー超合金『科学忍者隊ガッチャマン ゴッドフェニックス』PB-78をお譲り頂きました

公開日:

ダイキャストを使用した玩具「超合金」シリーズ、今回はとてもレアな商品をお譲りいただきました。

ポピーのポピニカシリーズ『科学忍者隊ガッチャマン ゴッドフェニックス』PB-78です。以前「科学忍者隊ガッチャマンII」版のDXゴッドフェニックスを買取させていただきましたが、今回は最初のバージョンです。

IIに比べてシンプルなつくりですが、こちらは非常にレアな商品です。しかも箱も揃っており実際に遊ばれたにしては状態は良いほうではないかと思います。

「科学忍者隊ガッチャマン」は5人の少年少女がメンバーです。

ガッチャマンこと大鷲の健が科学忍者隊のリーダーで戦闘機のG-1号に乗っています。サブリーダーがレーシングカーのG-2号に乗るコンドルのジョー、大人びていてリーダーの健とよく衝突しています。紅一点の白鳥のジュンは、ミニスカートでソニックカーのG-3号を乗りこなします。一番年下のつばくろの甚平は、ヘリコバギーのG-4号に乗っています。そしてゴッドフェニックスの母体となるホバークラフトのG-5号に乗るのはみみずくの竜です。

この5人が集まってG-5号のホバークラフトに合体すると「ゴッドフェニックス」となる訳ですが、先端部分にはG-2号のレーシングカーが収まります。

G-3号のソニックカーは左翼に、G-4号のヘリコバギーは右翼に収まります。このモデルでもちゃんと収納部分が開閉するようにできていますね。

G-1号の戦闘機は後部に合体します。

科学忍者隊になってからは、5人の隊員が敵のタートルキングと戦うときにそれぞれの得意技が出てきます。健はブーメラン、ジョーは手裏剣や銃、ジュンはヨーヨー、甚平はアメリカンクラッカー、竜は操縦がメインなのであまり戦いの場面はありません。ジュンのヨーヨーは、その後「スケバン刑事」で麻宮サキがヨーヨーを使った時に既視感があったのはこの事だったのかと書いていて気づきました。

以前の買取事例にポピニカ版以外にもユニファイブ版のゴッドフェニックスなどもあります。
unifive 超真合金 ガッチャマン ゴッドフェニックス 初回限定版
ユニファイブ『超真合金 ゴッドフェニックス』(再販版)

こちらも併せてご覧ください。


たいむましんでは、思い出のアニメグッズグッズ、ロボットアニメグッズなどの買い取りをさせて頂いております。
詳しくは思い出のアニメグッズ ・ロボットアニメグッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー懐かしのアニメ('60年代~'90年代)懐かしのアニメ
ご依頼地域静岡県静岡市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP