買取情報|DX超合金 ブラックゴッドライディーン 「超者ライディーン」

公開日:

ポピーDX超合金は“コレジャナイ”だったのか

2 (157)

 

先日のこととなりますが、「DX超合金 ブラックゴッドライディーン 」を買取しました。

 

超者ライディーンは「勇者ライディーン」を原案としていますが、ゴッドライディーンのデザイン以外に共通点はありません。

 

主人公たちがアイドルグループで活動しているという、如何にも90年代後半という設定が良いですね。

 

同時期には新機動戦記ガンダムWや勇者シリーズなど、女性向けを狙ったロボットアニメが多く制作されていました。

 

ロボットのデザインも端正になり、かつての無骨なロボットアニメの系譜は途絶えてしまい、今に至ります。

 

男の子がロボットに熱狂する時代は過ぎ去り、女性がパイロットに恋する作品が主流となり、今もその系譜が受け継がれています。

 

これもアニメの進化の一つですね。

 

超者ライディーンを始めとした懐かしのアニメグッズ買取頁はこちらになります。

商品カテゴリー 懐かしのアニメ('60年代~'90年代)懐かしのアニメ
ご依頼地域 茨城県つくば市
買取価格 1200円
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP