田中芳樹「銀河英雄伝説」&「創竜伝」ファンクラブ会報誌『DEN』をお譲り頂きました!

公開日:

田中芳樹先生の「銀河英雄伝説」&「創竜伝」ファンクラブ会報誌『DEN』をお譲り頂きました!
冊子として発行された24部と、第4期のリリースタイミングで会員に送られたハガキ版も揃った状態です。


会報誌『DEN』は1991年に発足した「銀河英雄伝説」&「創竜伝」ファンクラブの会報として発行されていたものになります。
当初は誌名やファンクラブの名称も仮の物で第2次ファンクラブ開始のタイミングで今の物に変更になりました。


1991年が発行日の5冊。
「銀河英雄伝説」はアニメの第2期、「創竜伝」は第3巻が発売された時期です。


1992年の2月号からファンクラブの第2次がスタート。会報名も『DEN』になり、ページ数も倍の16ページになりました。
「銀河英雄伝説」は第2期の終盤と外伝、「創竜伝」は4~10巻が発売された時期で、誌面でもそれぞれのアニメ作品を紹介すると共に「銀英伝」のゲーム紹介なども行われていました。
「アップフェルラント物語」のOVAもこの時期です。


1993~1995年に発行された7冊。
「創竜伝」は1993年にOVAの最終巻が発売になっているので表紙は「銀河英雄伝説」一色です。


1993年の1月号は第2次ファンクラブの最終号であると共にファンクラブの休会が告知された号でした。


休会から約1年後に第4次ファンクラブのスタートと共に会報も復活!会報名も「NeueDEN」に変更になりました。
時期としては「銀河英雄伝説」の劇場版がちょうど公開されたタイミングで、OVAシリーズも半年後に第3期の発売が開始になります。
ちなみに「NeueDEN」から会報が左開きに変更になりました。(今までは右開き)


ファンならば誰もが涙した衝撃的な表紙の1995年の1月号が冊子としては最終号となりました。


「CoDEN」はOVA第4期発売に合わせて会員に送られた圧着はがき仕様の会報(?)になります。
第4期のビデオが4巻づつ計6回発売されましたので全部で6通発行されました。


内容は今までの会報の縮小版と言った感じです。

この度は貴重なコレクションをお譲り頂きましてありがとうございました!


たいむましんでは、ファンクラブの会報や会員限定グッズなどを買取りをさせて頂いております。
詳しくは懐かしのアニメの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


   
商品カテゴリー懐かしのアニメ('60年代~'90年代)懐かしのアニメ
ご依頼地域福岡県
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP