【買取実績】美研コミックシリーズ 『ひみつのアッコちゃん』フォノシートつき

公開日:

今回は赤塚不二夫先生原作の東映魔女っ子アニメの、 『ひみつのアッコちゃん』紙芝居をご紹介します。フォノシートというのは雑誌付録などでもよくある薄型のレコードですね。いわゆる「ソノシート」は朝日ソノラマの商標となります。
本編導入部、アッコちゃんが魔法のコンパクトと変身能力を手に入れるまでが紙芝居で描かれます。付属のフォノシートには音楽やセリフが収録されており、サウンドにあわせて紙芝居を進めていくという段取りです。もちろん各シートの背面にはセリフや物語が記され、普通の紙芝居としても楽しめます。


「遊び方」のシートには、子供が読み手を担当する場合の注意や、大人たち(おかあさまおとうさま)が担当する場合の注意書きがそれぞれ書かれています。大人向けの注意書きはアドリブも入れていこうなど結構ハードル高いですよ。


残念ながらアニメ第一作第一話の細かいエピソードは覚えていないのですが、この時代、家庭用ビデオなど影もかたちもなかった時代です。セル画で描かれた一定サイズの画面と音楽・セリフの連動は、考えられる限り本編映像を再現できた組み合わせではないでしょうか。


▲内容も16枚組とけっこうなボリュームです。音声は未確認ですがEP盤両面あるようですので、トータルの時間も7分以上15分以内はあった計算になりますね。

 


たいむましんでは、ひみつのアッコちゃんをはじめとする、魔女っ子アニメのおもちゃやグッズの買取をさせて頂いております。
詳しくは魔法少女グッズのページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリー魔法少女魔法少女グッズ懐かしのアニメ('60年代~'90年代)懐かしのアニメ
ご依頼地域千葉県野田市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP