【買取情報】『宇宙戦艦ヤマト』関連書籍をお譲り頂きました!

公開日:

20181220yamato_01

『宇宙戦艦ヤマト』は1974年にテレビ放送が始まりました。最初の放送ではあまり人気は出ませんでしたが、夕方の時間帯での再放送を見た高校生や大学生がこれにはまりました。この世代はオタクという言葉ができる前の世代ですが、この頃に発足したコミックマーケットで『宇宙戦艦ヤマト』のサークルが目立ち始め、映画化への署名を募っていたという話もあります。

そしてテレビ版を元に映画化されたのが、1977年公開の『宇宙戦艦ヤマト』です。

「戦艦ヤマト」とはご存知のように太平洋戦争時日本が作った戦艦大和の事がモチーフとなっているわけです。絶対沈まないという事を考えられて作られ、日本国民が全員それを信じていた戦艦なのですが、あまりその威力を発揮することなく沈んでしまいました。

この非常に思い入れのあるヤマト、ちょっと悲しい歴史を背負ったヤマトが物語の中心ですので、そういった雰囲気が作品全体に広がっています。
なぜ戦艦大和なのか、というのは形がカッコいいというのがあるのではないかと思います。プラモデルでも戦艦大和は一番人気ですし、一番知名度がありますよね。

今回の買取の品々は、グラフィックが美しくて設定資料がかなり詳しい大人向けの本ですね。

1978年公開『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』

1978年公開『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』

1980年公開『ヤマトよ永遠に』

1980年公開『ヤマトよ永遠に』

アニメや映画を見ただけではわからない製作の過程や設定などが、こういった書籍で補完されるといろいろなシーンに納得がいくわけですね。

1983年公開『宇宙戦艦ヤマト 完結編』

1983年公開『宇宙戦艦ヤマト 完結編』

西暦2203年

西暦2203年

1979年放送テレビアニメスペシャル『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』

1979年放送テレビアニメスペシャル『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』

ヤマト新装備

ヤマト新装備

今回は幅広い層に人気の『宇宙戦艦ヤマト』関連の書籍をご紹介しました。


たいむましんでは、宇宙戦艦ヤマトの買い取りをさせて頂いております。書籍以外にも、プラモデルやフィギュアも大歓迎です。
詳しくは思い出のアニメ関連グッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー

思い出のアニメ('60年代~'90年代)

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP