テレビランド(徳間書店)創刊号仮面ライダーV3ほか特撮関連雑誌を大阪府堺市のお客様よりお売りいただきました!

公開日:

大阪府堺市のお客様から宅配買取にて『テレビランド 創刊号』をお譲りいただきましたので、ご紹介いたします。

item img 1

元々は東映と黒崎出版のタッグで刊行された雑誌ですが、黒崎出版の様々な事情により創刊後すぐに徳間書店が刊行することとなりました。なので、一応創刊号ですが、徳間書店という事で……。
さて、テレビランドは後々増刊号という形で『ロマンアルバム』シリーズを刊行していきますが、このロマンアルバムが好調に売れたお陰で、現在でも刊行されている老舗アニメ雑誌『アニメージュ』が創刊される事になるので、後年にも様々な影響を残した雑誌です。

item img 2item img 3
創刊号のカラー特集はV3で表紙も飾っています。ちょうど仮面ライダーV3の初回放映前後の発売だったので話題になるようにでしょうね。折込のフルカラーページに石ノ森章太郎先生の物と思われるイラストまで掲載され変身ポーズも大胆に掲載できているのは、流石東映が直接関わっている雑誌なだけあります。それにしてもやっぱりカッコイイですねV3、鮮やかなグリーンに赤が生えます。キック技のデパートだったのも良かったですねー。色んな技が見れて、毎回楽しみでした。

item img 4

そしてこちら、仮面ライダー1号とキカイダーの奇跡のコラボページです。「絶対に雑誌を売る」という東映の本気を感じますね。制作会社が直接関わっている雑誌ならではのカラーページですね。ページの喉の都合でバイクが衝突してる感じなってしまっているのが少々アレな気がしますが。手前のドアップでがっちり握手をしている写真で全てを許してしまいます。これ以降もテレビランドは、東映の強みを生かして紙面でドンドン作品のクロスオーバーを行っていきます。放送局の垣根を越えてクロスオーバーするというのは、ファンからしたら最高のサプライズなので、毎号楽しみだったろうと思います。

夢のクロスオーバーや後の偉大なアニメ雑誌創刊の始まりとなる雑誌『テレビランド 創刊号』のご紹介でした。


たいむましんでは、テレビランドのような特撮作品の各種関連アイテムの買い取りをさせて頂いております。

詳しくは特撮ヒーロー関連グッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリー特撮
ご依頼地域大阪府堺市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP