【買取事例】テレビマガジン 仮面ライダー特集号などをお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

テレビマガジン

テレビマガジン 仮面ライダー大特集

当時もののテレビマガジンをお譲りいただきました。この度はたいむましんにお任せいただきありがとうございます。仮面ライダーエックスの表紙が斬新なテレビマガジンになっております。同時期にアニメで放映していたマジンガーZも写っていて、当時の流行りが見受けられます。

テレビマガジン

Xライダーの通称で呼ばれている仮面ライダーXとマジンガーZの2大巨頭が表紙です。弱点を暴露される仮面ライダーXに、アシュラ男爵の訃報が表紙の当時らしいコピーが書かれています。確かに気になる2点にはなるのでチェックはしておきたいところ!

テレビマガジン 仮面ライダー特集号

Xライダーのマフラーが全員プレゼントになっていて、当時は金額分の切手を同封して送付したりしてましたね。他にもサイン入り色紙や、Xマスクにブロマイドと大盤振る舞いな本書。当時のXライダーの人気が推して図れますね。

テレビマガジン お正月大サービス号

ライダーマンが表紙になっているお正月大サービス号のテレビマガジン。今も根強い人気を誇るライダーマンの原点がここに、と言わんばかりの表紙になっています。

確かに異色な存在であるライダーマンですが、弱い部分も魅力ですし人間らしさを兼ね備えているので人気が高いのかもしれません。当時からも人気なのは、逆境に立ち向かっていく姿が今も昔もファンは応援したくなるのでないでしょうか。

現代のテレビマガジンとは違い、スッキリした表紙のデザインが多い印象です。その辺は仮面ライダーのデザインも然りで時代に合わせて変わっているのでしょう。当時の雰囲気がそのまま雑誌になったテレビマガジンも、また良いと感じるようになったのは歳を取ったからとは思いたくはありませんが。


コレクションの整理の際にはぜひ、たいむましんにご相談下さい。
たいむましんの石ノ森章太郎グッズ買取のページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。
皆様からのご相談心よりお待ちしております。

商品カテゴリー特撮仮面ライダー・石ノ森章太郎作品
ご依頼地域宮城県仙台市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP