【買取情報】RMW 仮面ライダー ショッカーライダー 1/2 マスク

公開日:

レインボー造形『RMW 仮面ライダー ショッカーライダー 1/2 マスク』が入荷致しました。

item img 1

レインボー造形が2001年から2007年にかけて発売していたRMW(レインボープロダクツマスターワークス)シリーズの一品となります。

RMWとは、レインボー造形が長年東映特撮のプロップ(映像作品で使われる物品の事)を手掛けている事から、当時の撮影で使われていたマスクを、傷などを含めて撮影時の状態のまま1/2サイズで完全コピーをし、商品化したものとなります。「手に取ってみることができる資料」とまで言われたシリーズで、ファン垂涎の品物です。

item img 2

こちらは『仮面ライダー』に登場した敵方のショッカーライダーです。パッケージ画は黄色いマフラーのNo.1になります。見分け方はマフラーの色と目元に黒い部分があるという事で判別がつきます。偽物というかなんというか、本来はショッカーに使われているのがある種正しい姿なので、同タイプ? といったほうがいいでしょうか。当然1号2号と同じ性能なので、作中でも屈指の強敵になっています。

偽ウルトラマンとか、そういった偽物の敵というのは分かりやすいくらいデザインが違ったりしますが、ショッカーライダーは顔等の身体的特徴での判別は結構難しいので、普通に混乱しますね。そういった単なる偽物の枠に収まらない所が、ショッカーライダーの魅力だったりもしますよね。

No.1以外にもなるよう各種マフラーも付いてきます。ショッカーライダーは怪人らしく各々固有の能力を持っています。爆雷を放ったり地割れを起こしたりと過激で強力な能力ばかり。これに5対2で勝利したんですから百戦錬磨の経験を持った仮面ライダー1号2号は本当に別格の強さなんだなと改めて思います。
作中で使われた物の完全再現を目指したわけですから、マスクの歪みなども凄くキッチリ再現されているので、当時の撮影の過酷さや美術の凄さを垣間見えるものになります。

あのショッカーライダーのマスクを所有できる『RMW 仮面ライダー ショッカーライダー 1/2 マスク』のご紹介でした。


たいむましんでは、仮面ライダーシリーズ作品の各種関連アイテムの買い取りをさせて頂いております。

詳しくは石ノ森プロ・特撮の買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 
商品カテゴリー仮面ライダー・石ノ森章太郎作品フィギュア買取特撮フィギュア
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP