ビッグサイズソフビフィギュア 〜怪獣星人大集合編〜をお譲りいただきました!

公開日:

こんにちは、たいむましんスタッフです!

先日の宅配買取りにて『ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア 〜怪獣星人大集合編〜 』が入荷致しました、どうも有難うございます!

ビッグソフビ

ウルトラマンシリーズの中でも人気と知名度が特に高い3体の怪獣『キングジョー』、『ゼットン』『バルタン星人』のビッグソフビフィギュアとなります。全て未開封でタブ付きとなっています。

キングジョー

キングジョー アップ

まずはこちらのキングジョーから。初登場はウルトラセブンの第14話でした。エメリウム光線もアイスラッガーも効か無かったのもあって、ウルトラマンシリーズに登場する怪獣で異常に硬いヤツと言えばジョーかゼットンか、という印象があります。バランスを崩して倒れると弱いという、硬さに反しておちゃめな一面を見せるの事もある可愛いヤツ。分離変形もできて、敵ながら応援してしまいそうになるギミックを持った怪獣でしたね。

バルタン

バルタン アップ

続いてこちら、恐らくウルトラマンシリーズで一番の知名度を誇るであろう宇宙忍者『バルタン星人』です。ずっと見てると悪夢を見そうな異形のデザイン、それでいてスタイリッシュな造形とあの「フォッフォッフォッフォ…」という声、本当に宇宙から来た侵略者として完璧な造形だなと改めて見ていると感じます。20億人も乗せた宇宙船で侵略しに来て、ウルトラマンに宇宙船ごと倒されたというのは有名な話ですが、個人的にはバルタン星人というと、2代目が八つ裂き光輪で真っ二つにされた初めての敵という印象のが強いですね。あのあまりにも見事な真っ二つっぷりが忘れられません。

ゼットン

ゼットン アップ

最後はこちら、初代ウルトラマンの衝撃的最終回に登場した伝説的怪獣、宇宙恐竜『ゼットン』です。ゼットン星人が作り出した最強との呼び声高い怪獣ですね。1兆度の火球という一度聴いたら忘れられそうにないインパクトのある技から、ウルトラマンを倒すという戦果も相まってラスボスという称号がふさわしい存在です。目らしいものが見当たらない造形や不気味すぎる鳴き声? が恐怖心に拍車をかけます。倒され方の呆気なさも含めて印象に残る怪獣でしたね。近年の擬人化の流れで『ゼットンさん』として擬人化された結果、まさかの大人気になっているのを見ていると、完成されたデザインだったんだなぁとそのポテンシャルに感服してしまいます。

大人気な怪獣たちの大迫力なフィギュアをお譲りいただいてありがとうございました。

 

たいむましんではウルトラマンシリーズ作品の各種関連アイテムを高価買取しております。今回のように怪獣側でも勿論OKです。
詳しくはたいむましんのウルトラマン・円谷プロ作品買取のページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。
皆様からのご相談心よりお待ちしております。

商品カテゴリー 特撮ウルトラマン・円谷プロ作品特撮フィギュア
ご依頼地域 群馬県渋川市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP