ユニファイブ『超真合金 ゴッドフェニックス』(再販版)を宮城県仙台市のお客様よりお譲りいただきました

公開日:

unifiveより発売されました『超真合金 ゴッドフェニックス(科学忍者隊ガッチャマン)』を買取致しました!

item img 1

現在でも大変人気のございますタツノコプロの作品『科学忍者隊ガッチャマン』に登場するマシンになります。こちらは再販版の方で初回限定版では火の鳥が付属するのですが、こちらは大鷲の健が使用する武器バードランが付属します。また塗装も変更されています。

item img 2

しっかりタツノコプロの認証マークも。このロゴの出てくる作品には、皆さん大変お世話になったのではないでしょうか。ドロンジョ様やあくびちゃん等々。現在でも精力に作品を制作しているので頑張ってほしいですね。

item img 3

こちらなんと未開封品になっており、有難い反面外観を眺める事しかできないのが少々残念。外から見えるのはゴッドフェニックスとG-2、そしてバードランですね。未開封なので当然ですが非常に状態は綺麗で発色がいいです。再販版では箱のデザインも変更されたのですが、この変更後の胸のマークを落とし込んだデザインも素晴らしいです。残念ながら外からは見えませんが三日月珊瑚礁型のディスプレイ台も付属しているのでかっこよく飾ることもできます。ランディングギアもバードミサイルも勿論搭載しており、G-1の翼も折りたたむことが可能と、劇中の活躍を完全再現可能となっています。

item img 4

やっぱりゴッドフェニックスのデザインは色褪せないものですね。『科学忍者隊ガッチャマン』これが40年以上前の作品なんだから信じられません。近年でもリブートであったり朝の情報番組でショートアニメになったりと様々な形態で作品が出て続けているのも、納得の完成度を誇った作品だと思います。実は「ガッチャマン」とは大鷲の健の事を指しているというのは有名な話。名前だけ知っていてまだ見たことのない人も是非ご覧になってほしい一作です。そしてここからタツノコ作品をより多く知ってほしいなと思います。

unifive『超真合金 ゴッドフェニックス(科学忍者隊ガッチャマン)』のご紹介でした。久々にアニメを見返したくなってきました。

たいむましんではヤッターマンやキャシャーン、タイムボカンシリーズなどタツノコプロ作品アイテムを高価買取を行っております。
詳しくは、懐かしのアニメ買取ページを御覧ください。
ご相談は買取お問い合わせフォーム、フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。

商品カテゴリー懐かしのアニメ
ご依頼地域宮城県仙台市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP