島根県松江市のお客様から『ゲームジャーナル』をまとめてお譲り頂きました!

公開日:

『ゲームジャーナル』は、アナログ・ゲームのウォーゲームを扱う専門誌です。

ウォーゲームというと、パソコンやスマホを使った「World of Tanks」や「艦隊これくしょん -艦これ-」の方が先に頭に浮かびますが、こちらで扱うのは紙とカードを使って机の上で展開する、ウォー・シミュレーションゲームです。

『ゲームジャーナル』は当初同人誌として配布が始まりましたが、その後季刊となり、毎号オリジナルや過去のゲームの復刻版などが付属するようになりました。

今回お譲りいただいたものは、「49号 激闘レニングラード電撃戦」「53号 激闘スモレンスク電撃戦」「57号 激闘!キエフ電撃戦」の3部作や「43号 ドイツ装甲師団長2」「47号 激闘スターリングラード電撃戦」など、主に第2次世界大戦中のヨーロッパ戦線のシミュレーションゲームです。
『ゲームジャーナル』は、その他に「関ヶ原大作戦」「真田軍記~決戦!大坂の陣~」「謙信上洛」などの日本のもの、「項羽と劉邦」「魏武三国志」「曹操、最大の危機」などの中国のものなど、幅広いラインナップの号があります。

ウォー・シミュレーションゲームは史実に基づいてはいますが、ゲームによっては様々な展開が繰り広げられる可能性があります。

確かにパソコンやスマホなどでもウォーゲームは楽しめますが、ボードゲームで戦場全域が一目で見られるという点が、このアナログ・ゲームの一番の利点かもしれません。

ウォー・シミュレーションゲームをまだやった事がないという初心者のかたから、オリジナルのゲームを入手したいと思っていたベテランの方まで、この『ゲームジャーナル』は貴重な存在になっています。
このたびは、貴重な雑誌をお譲りいただき、ありがとうございました。


たいむましんでは、シミュレーションゲームやウォーゲームの買い取りをさせて頂いております。
詳しくはシミュレーションゲームやウォーゲームの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリーボードゲームウォーゲーム・シミュレーションゲーム
ご依頼地域島根県松江市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP