PYLOS mini、お先にしつれいしまーす!!含むボードゲーム複数を埼玉県さいたま市のお客様よりお譲りいただきました!

公開日:

大量のボードゲーム

こんにちは、たいむましんスタッフです。

先日、埼玉県さいたま市のお客様よりPYLOS mini、お先にしつれいしまーす!!、NUMERi,ノイシュバンシュタイン城、7WondersDuel、ウントチュースなど大量のボードゲームを宅配買取いたしました。ありがとうございました。

今回は、この中から2点ゲームをご紹介いたします。

 

・PYLOS mini(ピロス ミニ)

ピロス ミニ

ミニなので置きやすい感じ

初見ですとチョコボールみたいだな、という印象。フランス製のゲーム『ピロス』のミニ版になります。

箱内に入っていた説明を読みながら、近くのスタッフと一緒に遊んでみました。

ピロス ミニ 2
頂上にボールが置ければ勝ちではあるんですが、途中で詰んで負けてしまったり、逆に相手が詰んで勝ってしまったりと、なかなか頂上までたどり着かなかったものの短時間で遊ぶゲームとして盛り上がれます。

 

・お先にしつれいしまーす!!

お先に失礼します
個人的に写真を撮ったときから「わたし、気になります!」状態の箱でした。社内の先輩からも「是非紹介してほしい」と言われたこのゲーム。

一体どんなルールなのかなーと思ってサラッと読んでみますと、上手く他プレイヤーに残業を押し付けあうゲームとのこと。(「いいのか、それで!?」とどこかのやれやれ系京アニ男子のようなツッコミをいれたくなってしまいます)

お先に失礼します 2

最初はルールがわからず苦戦しましたが、仕事を押し付けあってみると意外と白熱

最初は行動A(めくるだけ)か、行動B(同じ仕事を重ねるだけ)を選ぶというルールがわからずゲームが進まなくなってしまう場面もありました。

だけどルールが分かってくると結構面白いです。ぜひ皆さんも仕事を押し付けあってみてはいかがでしょうか。

今回取り上げさせていただいたゲームの他にも、数々のボードゲームをお譲りいただき有難うございました。

 


今回の用に大量のボードゲームの宅配買取を依頼したいけど、ダンボールがない・・・という方もご安心下さい。

たいむましんではお見積り時の金額3000円以上の場合無料宅配キット送付のサービスも承っております。ぜひご活用下さいませ。

 

ボードゲームに関する詳しい買取価格または、買取実績についてはボードゲーム・同人ゲーム買取ページをご覧ください。

また、価格表に載っていないアイテムの見積もりのご相談は、
メールでのご相談はメール買取フォームから。
アイテムの写真を撮って送るだけ手軽で簡単な査定はLINE査定ページから。(返答時間10~17時/年中無休)
お電話でのご相談はフリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)まで。
皆様からのご連絡お待ち申し上げております。


商品カテゴリーボードゲームボードゲーム・同人ゲーム
ご依頼地域埼玉県さいたま市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP