【買取事例】サイン入り旧裏ポケモンカードをお譲りいただきました。

公開日:

サイン入り 旧裏ポケカ

『にせDr.オーヤマ』のサイン入りカードと『Dr.サメジー』のサイン入りカードをお譲りいただきました。

『Dr.サメジー』は株式会社ホロスエンターテインメントの代表取締役こと『鮫島伸一』氏です。また、氏は『ニセDr.オーヤマ』も演じていて【『Dr.サメジー』=『ニセDr.オーヤマ』】となっています。なので写真のカードは同一人物のサイン入りカードとなっています。

当時からポケモンカード界では有名で、子供たちがサインを求めて集まり列をなしていました。もはやレジェンドでしょう。

この頃は小学生でしたが昨日のことのように感じます(現実逃避)

 

補足

『Dr.オーヤマ』はポケカの生みの親でもあり、アートデザイナーとして有名な『大山功一』氏です。

そのニセモノとして『Dr.サメジー』が変装していたのが『ニセDR.オーヤマ』になります。

 

Dr.サメジーサイン入り ひかるミュウ

Dr.サメジーサイン入り ひかるミュウ

旧裏でも有名な『ひかるミュウ』コロコロコミックの付録として付属されたカードですが、ポケモンの人気と当時モノとして希少とされているカードです。

Dr.サメジーのサインが入っている10年物のカードで、すごくきれいな状態で保管されていて素晴らしい一枚に。サメジーのサインは書体がサメ風で凝っていてカッコいいですよね。

Dr.サメジーサイン入りカード

こちらもDr.サメジーのサイン入り『R団のストライク』

ストライクのイラストとサインの筆記体が合わさり、より強く見える不思議。

 

ニセDr.オーヤマ サイン入り R団のストライク

ニセDR.オーヤマ サイン入りカード

当時に流行っていたイマクニ氏を始めとするポケモンの広告塔とも呼べる有名人たち。その一人である『Dr.オーヤマ』のニセモノが現れたとちょっとした話題を呼んでいました。

子供の頃は気が付きませんでしたが、こうして舞台の裏側でポケモンブームを支えられていたんだと知り、一ファンとしては感謝が止まりません。それにしてもサインの書体をかき分けられるのはスゴイ。


たいむましんではポケモンカードのサイン入りカードをはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売るポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP