【買取実績】スーパー戦隊『百獣戦隊ガオレンジャー』DX百獣合体

公開日:

本日のお買取り品は、スーパー戦隊シリーズ『百獣戦隊ガオレンジャー』より、百獣合体シリーズとなりきりアイテムをご紹介します。

『百獣戦隊ガオレンジャー』は、「百獣」のタイトル通り、多数の動物型メカ「パワーアニマル」たちが登場。ジョイント部を共通化することで、膨大な合体パターンで様々な合体形態が再現可能でした。本作からデジタル合成が本格的に導入され、CGで描かれたパワーアニマルや巨大ロボと映像の親和性が高まったことも、人気の理由の一つだったようです。従来は合体ロボットであっても完成した状態のものを年に数回リリースする販売形態でしたが、本作から単体でのリリースが行われるようになります。ブロックトイのような組み合わせのプレイバリューとコレクション性も相まって「百獣合体」シリーズにはハイエイジのおもちゃファンもかなり取り込みました。一部のパワーアニマルのカラーバリエーションも限定販売や抽選品で発売され、収集家の心に火をつけています。

 

お譲りいただいた百獣合体シリーズはガオキングとガオハンター、ガオファルコンと基本ともいえる組み合わせ。そうそう、当初敵役として登場したガオハンターは、「魔獣合体」バージョンも発売された上に一時的にパワーアップしたブルームーンバージョンもリリースされるなど、本作の人気が窺えます。

そしてなりきりの基本武器である獣皇剣に加えファルコンサモナーがあることから、ガオファルコン推しを感じますね。

 


たいむましんではスーパー戦隊シリーズをはじめ、様々な特撮作品グッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮ページおよびスーパー戦隊シリーズのページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


商品カテゴリー特撮スーパー戦隊シリーズ
ご依頼地域宮城県仙台市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP