【買取実績】ベーゴマ 怪獣シリーズ/野球シリーズ 多数

公開日:

本日のお買取り品紹介はベーゴマ多数! おそらく60年代頃に活躍していた怪獣や野球選手名が刻まれています。

怪獣シリーズは円谷・東宝・大映怪獣の総進撃状態。基本3文字を配置していますが、こういう字を書く仕事をしているとモスラだけ読む順番が違うのが気になりますね。

70年代生まれなもので、野球シリーズについては半分くらいがわからないおぼつかなさで申し訳ありません。とはいえ当時の有名選手を集めていたのだろうなというのは想像できます。ちなみにわかるのは長嶋さん(どちらかというと私の世代には長嶋監督でした)や「世界のホームラン王」王選手のONコンビ。「鉄腕」稲尾投手や「400勝」のカネやんこと金田投手、「青バット」大下選手、亀谷万年堂の国松会長、「赤い手袋」柴田選手でしょうか。

ベーゴマは鋳鉄製の小型のコマで、お互いのコマをぶつけ合うなどして戦い、最後まで回り続けた方が勝利となります。そう、この遊び方の基本的な部分は現在もタカラトミーの「ベイブレード」に受け継がれていますね。コマの性能と回す者の腕が優れたものであればあるほど勝つ確率は高まりますが、それでも最後の最後で運が左右することも珍しくありません。

 


たいむましんではベーゴマをはじめ、懐かしホビーの買取りをさせて頂いております。
詳しくは懐かしホビーのページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


商品カテゴリー玩具・おもちゃその他
ご依頼地域岐阜県大垣市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP