【買取実績】『美少女戦士セーラームーン』グッズ多数(トレカ他)

公開日:

90年代を代表する人気アニメの一つ、『美少女戦士セーラームーン』! トレカをはじめとする各種グッズをお譲りいただきました。内容はセイカのかるた、絵ハガキ2セット、アマダのたんざくステッカー、トレーディングカード(アマダ、バンダイ、バンプレストほか)2百枚以上などです。

テレビアニメが放送されていた5年間だけでも、発売されなかったグッズはなかったのではないかというくらい。関連商品が多数リリースされていた『セーラームーン』。お譲りいただいたグッズは主に『R』から『SuperS』の時期のもの。特に太陽系戦士が終結する『S』の頃の比率が高いようです。

▲セイカのかるたワイド版は『S』の時期のもの。かるたといえばたまに混ざる無理のある札がツッコミどころでもあるのですが、キャラ数が増えてきた時期もあってそのへんのネタには困らなかった模様。むしろ第1作からうさぎたちを支えてきた、と海野くんとなるちゃんにスポットを当ててくれているのはうれしいですね。

▲トレカはアマダ、バンダイ、バンプレスト、森永など各種がそろっています。表の華麗なグラフィックにはもちろんですが、やはり裏面の様々な企画に注目してほしいですね。(続く)

▲(トレカ続き)特にアマダのPART9の「クイズ!あなたはだ~れ」は、いわゆる変顔作画のシーンを集めたクイズです。中には貴重なセーラー美奈子ムーンや、水着姿のみちるの胸元アップなどの冒険的なカットも。解答は別のカードにあるのですが、問題内にもヒントがあるので問題としては難しくないと思います。

▲トレカの企画は他にも占いがあったり、名シーン集やキャラクター紹介などのデータベース的なものもあります。こういうネタを考えるの大変そうだなあと思いながら見てしまいますね。

 

すでに25周年を過ぎた『美少女戦士セーラームーン』。各種グッズを「今も大事に持ってます」という方もいれば、「そういえば実家のどこかにしまっといたな」という人もいるはず。まとめてお買取りいたしますので、たいむましんまでお譲りください。なんでしたらお気に入りの1枚だけ手元に残してみてはいかがでしょう。


たいむましんではフィギュアやグッズ、ムックなど、美少女戦士セーラームーンの各種アイテムを買取しております
詳しくはセーラームーンコーナーを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリーセーラームーン アニメグッズセーラームーン カード
ご依頼地域東京都港区
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP