【買取実績】サンリオグッズ多数ハローキティ けろけろけろっぴ ほか

公開日:

今回はサンリオ系アイテムを多数お買取りさせていただきました。その数なんと8箱分!

写真の通りタオルやハンカチ、ポーチ、ステーショナリーといった実用系のグッズが多く、いずれも未開封未使用品となります。

キャラクターはパッと見ただけでもハローキティやマイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、タキシードサム、ポチャッコ、けろけろけろっぴ、パティ&ジミー、バッドばつ丸、リトルツインスターズほか、たくさんのかわいいキャラクターが大集合です。


各キャラクターをま~るくアレンジした「ロールお手玉」シリーズはお手玉用にはもちろん、まるくふかふかした簡易ぬいぐるみのような商品。なつかしシリーズともあるように、少し昔のキャラクターなどもアイテム化されているようですね。

サンリオといえばコラボの多さである種のネタになっているくらいですが、実はそれこそがサンリオの理念の一つでもあることをご存知でしょうか? 2018年の株主総会において辻信太郎社長は、
「もし知っているお店でいい商品やおいしいお菓子があるのに、実はお店では売れていない……ということがあれば、株主様の方からお店の方に、商品にサンリオのキャラをデザインしてみたらどうか提案してみてください。そうすれば商品が売れるようになりますから。うちはお助けビジネスですから」とお話しされたそうです。
(参考:キティさんが仕事を選ばない理由は「人助け」? サンリオ株主総会の社長の発言が大反響 )

サンリオはその経営理念においても、「支えあい、助け合ってはじめて生きていくこと」
「仲良しであること」と「そのために相手を信じ、尊敬し、愛すること」の大切さを説いています。
https://www.sanrio.co.jp/corporate/about/spirit/


正直に申し上げますが、私も個人レベルでサンリオさんのコラボを茶化していたことがあります。贔屓のキャラや作品がサンリオさんとコラボすると、メジャーになった証明と感じると共に、ちょっとターゲットが違う方にいったようで、なんだか複雑な気分でした。
でもこのお話を聞いてからは見方が変わりました。本当に世界中の人たちと仲良くしているだけなんだなあと。
ちょっとだけ自分が恥ずかしくもなりましたね。

同時にサンリオのファンの方は、例えその理念を知らなくとも同社のキャラクターに惹き寄せられたわけで、
本当に誇っていいことだと思います。どうぞこれからもサンリオキャラを愛してください、そしてまた贔屓キャラとのコラボの機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いします。

 


たいむましんでは、70年代、80年代を中心としたおもちゃや文房具など、サンリオグッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくはサンリオコーナーをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリーサンリオ('70~'80年代中心)
ご依頼地域三重県津市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP