【買取実績】ブルマァクの怪獣シリーズ 鉄人28号ソフビ

公開日:

本日は怪獣ブームのさなかに発売された、ブルマァク版鉄人28号をご紹介します。やはり真っ先に目を惹く特徴は、スラっとしたプロポーションとあかがね色のボディカラーですね。役目を終えて赤錆が浮き出た状態と夢想すると、一抹の寂しさと鉄人に平和が訪れたことの安堵を感じずにはいられません。やはりこのカラーは多くの人にとっても印象的だったのか、後に復刻や新造形などで発売されたソフビ鉄人の中には、ショップ限定などのかたちで本カラーを再現したアイテムも存在します。


『鉄人28号』といえば、本邦における巨大ロボットの元祖といってもよい作品です。巨大さゆえの圧倒的パワーは、町を守ると同時にたやすく破壊することが可能。コントロールする者によって正義にも悪にもなるという設定は、物語に深みを与えています。また、操縦者・金田正太郎が少年であり、その純粋さが武器となるとともに、彼自身が標的すなわち弱点となることもありました。こうした要素は原作者・横山光輝先生による基本設定の確かさによる部分が大きいでしょう。もしもただルーチンワーク的に無敵の力を持つ正義の鉄人が勝利するだけだったら、すぐに飽きられてしまったかもしれません。こうした「強さと弱点の両立」は、のちの多くの作品フォーマットにも影響を与えています。

商品の全高は約10cmのミニサイズ。このサイズのおもちゃは、机の隅などに転がしておいても邪魔にならないのがうれしいところ。仕事中の息抜きや癒しにもなってお勧めです。何よりお値段がお手頃なものも多いですよ。

 


たいむましんでは鉄人28号ほか、様々なロボットアニメ作品のグッズの買取りをさせて頂いております。
フィギュアに限らずDVDや各種書籍など、詳しくはページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用ください。


商品カテゴリー 玩具・おもちゃその他フィギュア 買取レトロフィギュア
ご依頼地域 新潟県柏崎市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP