【買取実績】タカトクトイスの人造人間キカイダーサイドマシーン

公開日:

今回は『人造人間キカイダー』に登場するキカイダーのソフビフィギュアと、彼が操るサイドマシーンのブロー成型トイをご紹介します。エンディングテーマでは「未来の車」ともうたわれるほど、異様に低いフォルムが印象深いサイドマシーン。それもそのはず市販車ではなく、1970年の東京モーターショーに展示されたコンセプトマシーンがベースになっています。本来レースカーとして製作された車体であり、サーキットなどナーバスな路面での使用が前提だったはずですが、劇中ではオフロードでもガンガンアクションをしていましたよね。しかしそのかいもあって(?)サイドマシーンは当時から今に至るまで、たびたび商品化されることが多い名サポートマシンとなりました。

 

今回のアイテムはキカイダー本体とサイドマシーンのみ。本編同様キカイダーは低い姿勢でまたがっており、スタイリッシュさを再現しています。シールも一部剥がれた状態ですが、逆に生き残っているメーター部分や番組ロゴなどに根性を感じます。

 

ベストな状態だとは言えませんが、それだけ前のユーザーさんがガシガシ遊んでくれた証ともいえるのではないでしょうか。何より全長30cm以上というサイドマシーンのボリュームは、年齢などは関係なく手にしたときに本能に訴えてくるような迫力です。


たいむましんでは、『人造人間キカイダー』をはじめとする、多くの石ノ森作品グッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮ページ石ノ森作品のコーナーをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー特撮仮面ライダー・石ノ森章太郎作品
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP