【買取情報】『キャンディ♥キャンディ』コミック全9巻

公開日: / 更新日:

candy2_01

『キャンディ♥キャンディ』1975年『なかよし』で連載が始まった大ヒット少女漫画です。リアルタイムでコミックやアニメを見ていたという人は50代、40代の女性たちでしょう。しかしアニメの主題歌の出だしの部分は誰でも歌えるのではないでしょうか?

物語の始まりは雪の夜でした。アメリカの孤児院「ポニーの家」の前、同じ日に捨てられていた女の子アニーとキャンディ。そんな縁もあって大の仲良しになります。ある日、キャンディと良く喧嘩をしていた男の子が牧場主に引き取られていきます。ここですでに物語がおそらく波乱万丈であろうと想像させ、出会いや別れ、友情や裏切りなどの今後のストーリー展開に期待が高まります。

candy2_04

当然のごとく大ヒットしていき、単行本は1200万部の発行となり、1976年からはアニメ版、そのほか海外では台湾、韓国、フランス、イタリアなどでもヒットします。

かわいそうな生い立ち、少女と王子様、けなげな女の子といじめっ子、「おチビちゃん、笑った顔の方がかわいいよ」という決め台詞などなど少女漫画の王道を行くストーリーで、既視感がありありですが、読み始めると思わず引き込まれてしまうのは、さすがです。

しかし、この『キャンディ♥キャンディ』を本屋で買おうとしてもみあたりません。電子書籍にもなっていません。アニメのDVDなども発売されていません。その事情は原作者水木杏子と作画家いがらしゆみこの間に起った著作権問題が暗礁に乗り上げているから、という大人の事情があるからなのです。

candy2_03

ですので、このコミック全巻セットというのは非常に貴重になっています。子供の頃にはまった漫画を大人になって読み返すと、子供の時には理解できなかった事がすんなりと理解できたり、子供の頃にはあまり好きではなかった登場人物の言動を理解できるようになっていたり、新たな発見があるものです。

この大ヒット漫画が埋もれてしまうのはあまりにももったいない。まだ読んだことのない人にこの作品をお届けするのも当社たいむましんの役割ではないかと思います。


『キャンディ♥キャンディ』の過去の記事はこちら

コミックは全巻セットでも1巻のみでも、イラスト集、雑誌付録など積極的に買取中です。

少女漫画原作アニメの作品の買取価格表はこちらです。

お待ちしております!

商品カテゴリー

少女漫画/付録

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP