【買取情報】70~80年代の少女漫画などの付録をお譲り頂きました!

公開日:

少女漫画なかよし付録

70年代から80年代を中心とした少女漫画の付録をお譲り頂きました!
ありがとうございます。

今回お譲り頂いた物は付録の中でも「ノート」や「ダイアリー」などの紙物をお譲り頂きました。

 

少女漫画なかよし付録
講談社の「なかよし」の付録になります。
いがらしゆみこ先生の「キャンディ・キャンディ」物が4点、キャンディとテリィのデュエットダイアリーはちゃんと2冊揃っています。
キャンディ・キャンディの終了後に連載が始まった「メイミー・エンジェル」物もあります。

たかなししずえ先生の「おはよう!スパンク」物も1点。
「おはよう!スパンク」はアニメにもなっていますが、アニメと原作だと結構違いが多くて、当時アニメから原作に入ったら想像していたイメージと違っていて戸惑った記憶があります。

 

少女漫画ちゃお付録
続いては小学館の「ちゃお」
真ん中は「ちゃお」の独立創刊時から連載されていた上原きみこ先生の「舞子の詩」ですね。
「舞子の詩」はバレエをテーマとした作品で、当時はバレエブームをも巻き起こした人気作でした。

バレエを題材にしたものだと「まりちゃんシリーズ1)名前にまりが含まれる少女を主人公とした上原きみこ作品の総称。「ハッピーまりちゃん」「ハーイ! まりちゃん」「ラブリーまりちゃん」「ハーイ! まりちゃん 愛のエトワール」「銀のトウシューズ」、「白鳥の歌」 」などもあります。

上原きみ子先生の単行本は一時期絶版扱いになって入手が難しくなっていましたが、最近では電子書籍で復活していますので、気になった方は調べてみて頂けると。

 

少女漫画りぼん付録
最後は集英社の「りぼん」になります。
集英社デビュー50周年記念の展覧会を開催中(2018年現在)の一条ゆかり先生物も含まれていました。

少女漫画りぼん付録
個人的に目を引いたのは「RIBON COMIC NOTE BOOK」になります。
写真だとわかりにくいですが、タイトルの上に「人気まんが家のすべてがわかる!」と書かれているとおりで、内容的にはリボンで連載されているまんが家さんの情報がいろいろと掲載されています。

少女漫画りぼん付録
こんな感じでまんが家さんのプロフィールやQ&A、中には作業部屋のイラストや休日の過ごし方などのプライベートな情報もいろいろと載っています。

少女漫画りぼん付録
今では考えられないような企画ですが、「大酒豪番付表」なんかも(^^
かなり面白い内容で、商品のチェックの際に思わず読み老けてっしまいました。

今回は3大少女漫画雑誌の付録のみ紹介しましたが、上記以外にもいろいろな少女漫画雑誌などの付録もお譲り頂きました。

 


たいむましんでは70~80年代を中心に少女漫画雑誌や付録の買い取りをさせて頂いております。
詳しくは少女漫画雑誌や付録・グッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


脚注   [ + ]

1. 名前にまりが含まれる少女を主人公とした上原きみこ作品の総称。「ハッピーまりちゃん」「ハーイ! まりちゃん」「ラブリーまりちゃん」「ハーイ! まりちゃん 愛のエトワール」「銀のトウシューズ」、「白鳥の歌」

商品カテゴリー

少女漫画/付録

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP