【買取情報】PEPSIプレミアムディスペンサー

公開日:

コーラの2大メーカーといえばコカ・コーラとペプシコーラですね。
コカ・コーラは1886年アメリカ・アトランタで誕生、ペプシコーラは1898年アメリカ・ノースカロライナで誕生しています。

どちらのメーカーも薬剤師が開発したという事ですので、薬を飲みやすく工夫した事がコーラ発売のきっかけという事なんでしょうね。

その効能は風邪や消化不良、頭痛などいろいろあるようですね。疲れている時にコーラを飲みたくなるのはちゃんと意味があったのかもしれません。

さて今回の買取させていただいたのはペプシコーラのディスペンサーです。

20181115_pepsi01

この黄色と銀色の配色の具合や丸みを帯びた形やペプシのロゴがアメリカン・レトロ感満載で素晴らしいですね。

20181115_pepsi02

これは2000年に行われたペプシのペットボトルのシールを集めて送ると当たる「PEPSIプレミアムディスペンサー」プレゼントキャンペーンの当選品です。

1.5リットルのペットボトルをつけて付属の紙コップに注ぐ事ができます。アメリカ~ンな気分が盛り上がってホームパーティーなどで大うけしそうです。

さらにTEXACOの琺瑯看板やFORDのプラモやプレスリーの写真やジュークボックスなどを並べた部屋なら60年代アメリカの気分が盛り上がりそうです。

 


たいむましんではアメリカンなレトログッズや非売品グッズの買い取りをさせて頂いております。
詳しくは昭和のアイテム・レトログッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー

その他全般

買取方法

出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP