ボードゲームブロガー ふうかが行く!

グナーデ フォン カグラでボードゲームを遊びながら鉄板ステーキを食べよう!

公開日:ふうか

Gnade von KAGURA

こんにちは、ふうかです。
気付けば2024年も3月になりましたが、今回の記事がなんと今年1回目。
今年もまったり更新でいきますので、よろしくお願いします。

3月といえば春近いイメージですが、首都圏でも頻繁に雪がちらつく天候と寒さに翻弄されている昨今で体調も崩しがち。そこで今回は、寒さに負けない熱いボードゲームカフェ『グナーデ フォン カグラ』を紹介します。

『グナーデ フォン カグラ』について

外観

ボドゲカフェ&スペース グナーデ フォン カグラ

住所:愛知県名古屋市中村区名駅5丁目16-17 花車ビル南館1F
電話番号:052-526-2070
営業時間:月~金11:00~23:00 土・祝10:00~23:00 日10:00~22:00
定休日:不定休
利用料金:1時間770円~ ※各種お得なプラン有
公式サイトhttps://qtg-5.net/

店内の様子と熱々の鉄板ステーキライス

受付カウンター

入店してすぐ、ボードゲーム利用か食事のみか聞かれます。ランチタイムは食事のみ利用が可能なのです。今回は時間がなかったし、そもそもお目当てがランチメニューなので食事のみ。店内を見る前にまず食事を決めます。

ランチメニュー

お目当ての鉄板ステーキライスは、まず肉の量を決めるところからスタート。肉の量が決まったらライスをガーリックライスに変更したり、飲み物を決めたら待つだけ。もちろんガーリックライスに変更です。

注文を終えたら、ステーキが出来るまでの時間で店内を散策します。

店内モニター

店内のモニターでは、これまで開催されたイベントの様子やおすすめメニューの画像が流れています。

スタッフのボードゲーム紹介

さらにスタッフおすすめのボードゲームも流れているので、見ているだけでも待ち時間が苦になりません。

1Fはテーブル1つとカウンターのみです。階段を上がった2Fにはテーブル席と大きなテーブルがありました。遊ぶ内容によって使い分けられるのはとても良いです。
この日は2Fでお年寄りたちがランチを楽しんでいたので、帰った後すぐに写真を撮らせていただきました。

夜になると雰囲気が変わるとは思いますが、1Fがバー、2Fはカフェのようだと感じました。2Fは大きな窓があるのでテーブルが明るいです。
ドリンクもソフトドリンクをはじめ、ノンアルコール、アルコールと幅広く揃っています。

ステーキ

店内を見てまわっているうちに鉄板ステーキの到着です。

お肉たっぷり

このボリュームがすごい。ランチメニューすごい。ランチはテイクアウトも出来るようで、注文品の受け取りに来た人もいました。
ボードゲームカフェで本格的な鉄板ステーキが味わえる、これはとても良いですね。ボードゲーム棚に囲まれながら、たっぷり堪能しました。満腹で満足です。

遊びこまれた大量のボードゲームたち

ボードゲーム棚

やはり気になるのはボードゲーム棚。圧倒的な数のボードゲームが並びます。よく見るとどのボードゲームもかなり使われているようです。お客さんたちに何度も遊ばれた幸せなボードゲームたちですね。

ボードゲーム棚2

重量級から軽量級、大箱から小箱まで、ありとあらゆるボードゲームが揃っているのも魅力でしょう。特にお目当てが決まっていないのなら、スタッフに聞けばすぐに選んでもらえます。

おわりに

快晴

ランチ利用のみで入店しましたが、スタッフの方々の対応がとても良く、ボードゲームに囲まれながら美味しいステーキを食べて満腹。そんな時間を過ごせたことに幸せを感じました。
名古屋はボードゲームカフェが多く存在しています。その時々の気分で決められるといっても過言ではありません。お昼の腹ペコ時間は、熱々の鉄板ステーキを食べながらボードゲームを楽しめる『グナーデ フォン カグラ』をおすすめします。

帰りはJR名古屋駅まで歩きましたが、想像していたより近い。慣れない土地で地下鉄に乗り換えるなら、歩いたほうが早いことはよくあります。この日は天気も良く、通りを歩いて食後の運動にもなりました。

ボードゲームブロガー ふうかが行く!
ふうかさんの
記事一覧はこちら

よろしければシェアお願いします

PAGE TOP