ボードゲームブロガー ふうかが行く!

学生の街にあるボードゲームカフェ『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店

公開日:ふうか

JELLY JELLY CAFE

こんにちは、ふうかです。
全国に14店舗を展開するボードゲームカフェ『JELLY JELLY CAFE』を知らない人はいないと思います。都内にも多くの店舗があり、先日偶然にも『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』へ行きました。初訪問です。せっかくの機会を得ましたので、今回は『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』を紹介します。

『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』へ行ってみた!

JELLY JELLY CAFE

東京都内でも屈指の学生の街として有名な高田馬場。手塚プロダクションの所在地として駅の発車音が『鉄腕アトム』なのも知られています。

そんな高田馬場駅から程近く、早稲田口から歩いて2分のビルに『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』がありました。

JELLY JELLY CAFE

店舗はビルの地下1階にあるので階段を下りるとすぐに入口です。
階段を下りて気付きましたが、エレベーターもありました。

店内の様子とおすすめの時間帯

JELLY JELLY CAFE

まずはカウンターで料金を支払います。料金はすべてパック料金になっていて1ドリンクつき。平日デイタイムは学割で学生はお得に利用できます。

ELLY JELLY CAFE

使いたいテーブルを選んで荷物を置いたら、早速ドリンクの注文です。
ソフトドリンクの他、アルコール類もかなり充実しています。
食べ物の持ち込みは可能ですが、飲み物の持ち込みはできませんので注意しましょう。

JELLY JELLY CAFE

棚には200種類以上のボードゲームが並びます。これだけあるとどれを選んだらいいのか迷いますね。そんな時はスタッフに声をかけてみましょう。おすすめのゲームを紹介してもらえます。

JELLY JELLY CAFE

テーブルは4人掛け用の他に2人掛け用があり、人数や用途によって大きさを変えられます。席間も広めなので、イスを足して6人でも楽に遊べました。

JELLY JELLY CAFE

日曜日の夜ということもあり、私たちの他にお客さんは1組。
ジェリカフェといえば混雑のイメージがあったので、普段はどんな様子なのか聞いてみました。
こちらの『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』、混雑しているのは平日のナイトタイムと土日祝のデイタイムらしく、この日は偶然にも見事に混雑時間をはずしていました。また毎週水曜日は相席ナイトを開催。相席を狙うなら混雑時間か相席ナイトを狙うのがおすすめです。

『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』について

『JELLY JELLY CAFE 高田馬場店』

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-8 竹内ビル地下1階
電話番号:03-6205-6550
営業時間:13:00〜23:00
定休日:不定休
公式サイト:https://jellyjellycafe.com/shoplist/takadanobaba

おわりに

『JELLY JELLY CAFE』の他店舗で行ったことがあるのは渋谷1号店のみでしたが、各店舗同じようで少し違いますね。
店を出たのは22:00過ぎ。普段は立ち寄ることが少ない高田馬場ですが、まだまだ眠るには早い様子。駅前に大勢の学生らしき人たちが集まって賑やかに盛り上がっていて、明日は月曜日なのに元気でうらやましいと感じたことは内緒です。駅近くを通る時はたいてい昼間なので、逆に新鮮な気分でした。

ボードゲーム買取

ボードゲームブロガー ふうかが行く!
ふうかさんの
記事一覧はこちら

よろしければシェアお願いします

PAGE TOP