【買取事例】ARTFX ファイナルファンタジーⅧのフィギュアをお譲りいただきました。

公開日:

ARTFX ファイナルファンタジーVIII アクションフィギュアシリーズ

FF8_figure

ファイナルファンタジーⅧに登場するガーディアンフォースのフィギュアをお譲りいただきました。この度はたいむましんにお任せいただきありがとうございます。コトブキヤから発売されたダイナミックなポージングやアクションシーンが出来るARTFXのフィギュアになっております。動かしても壊れにくくてポージングの幅も広く、人気の高いフィギュアですね。

唐突にFF8の思い出にはなりますがドローシステムによって大きく変わった仕様変更により、召喚獣もガーディアンフォースの名称に変わっていきました。よくボス戦でドローを忘れてガーディアンフォースを取得できずに、最初からやり直したことを思い出します。

ガーディアンフォース ギルガメッシュ

ARTFX ファイナルファンタジーVIII アクションフィギュアシリーズ ガーディアンフォース ギルガメッシュ

ガーディアンフォースのギルガメッシュを、ゲームさながらの姿でアクションフィギュア化しております。マントから見える4本の腕に装備できるようになっています。右肩からは見えないようになっていますがこれはFF5から続くギルガメッシュネタになってきます。

装備は「エクスカリパー」「エクスカリバー」「まさむね」になっています。「斬鉄剣」はオーディンの付属装備からできるようになっているのか気になります。

ガーディアンフォース オーディン

FF8フィギュア オーディン

白馬を駆ける漆黒の騎士オーディンはフィギュア化すると余計に迫力が増しますね。

やはり持っていました斬鉄剣(当たり前と言えばそうですが)オーディンを持った状態でサイファーと戦闘をすることでギルガメッシュを入手できるので、このガーディアンフォースはFF8をプレイした方なら見覚えがあるのではないでしょうか?

斬鉄剣が凄くカッコよくて好きでしたが、兜の角もいい味を出しています。もちろん斬鉄剣はギルガメッシュにも装備可能です。

ガーディアンフォース ディアボロス

FF8フィギュア ディアボロス

男心をくすぐる悪魔のような出で立ちのディアボロス。見た目

魔法のランプから現れて比較的序盤から闘うことが出来るが、レベルが低いと中々倒せないディアボロスです。見た目を裏切らない強さでプレイヤーたちを苦しませてきました。

もちろん私も何度も挑み全滅させられました。FF8は厳しい敵に序盤から闘えるのも魅力ですが、序盤の恐竜やディアボロスのように強い敵だとわかりやすくてある意味助かります。

ガーディアンフォース イフリート

FF8フィギュア イフリート

ストーリーの序盤で最初に闘うガーディアンフォースのイフリート。獣を模したかぎ爪や腕の筋肉がカッコいい。

邪悪な可愛らしいトンベリも付属していてお得な気分になれるセットになっています。

ガーディアンフォース セイレーン

FF8フィギュア セイレーン

美しかったセイレーンのグラフィックが思い出と共に吹き飛ばされそうなセイレーンのアクションフィギュアです。

目つきが般若のようで若干怖い。。。サボテンダーが付属していてこちらもお得なセットに。

ガーディアンフォース シヴァ

FF8フィギュア シヴァ

序盤からジャンクション出来て頼りになるシヴァ。犬っぽいボスからドローできるカーバンクルやモグのお守りから使用できるようになるコモーグリも付属しています。FF8の古き良き思い出トリガーとなる3体がセットになっています。

最初にシヴァケツァクウァトルを取らずにイフリートと闘ったのはいい思い出です。

ガーディアンフォース ケルベロス

勝てば貰えるわかりやすいガーディアンフォースのケルベロス。そうはいっても簡単には勝たせてくれない憎いボス。ゲーム版よりフィギュア版の方が顔つきも恐ろしく、地獄の番犬としての風格が表れています。

さり気なく付属しているアンジェロも可愛くてとてもよい。同じ犬とはまるで思えませんが・・・

ガーディアンフォース バハムート

FF8フィギュア バハムート

勇ましい竜のバハムートですが大きく広げた翼で威圧的に見えます。第三の選択肢により戦闘の末手に入るという、入手難度が難しくてアルティマニアを借りて入手したのを今でも覚えています。

「ファイナルファンタジーの召喚獣と言えばバハムート」くらい認知度が高く強い召喚獣(ガーディアンフォース)ですが、姿は作品毎に変わるのも面白く、どんな姿で出てくるのか毎回楽しみでもあります。

FF8では少し悪魔っぽく描かれていて、リアル描写になった影響か全体的にダークなデザインが多くて、よりFFの世界観に没頭が出来る作品になるのではないでしょうか。ゲーム作品の立体化は本当にその作品のモノが現実に現れたようで楽しくなってくる、フィギュアにはそんな魅力が詰まっていますね。


たいむましんでは、アクションフィギュアや関連グッズを高価買取しております。
詳しくは以下のページをご覧ください。

また、たいむましんではフィギュアの買取を強化しております。お手持のフィギュアが売れるかなど些細な質問でも大歓迎です!皆さまのご質問や相談をお待ちしております。

大人気のLINEで写真を送るだけの簡単お見積りも実施中です!ぜひお試しください!

商品カテゴリーアクションフィギュア/ねんどろいど
ご依頼地域福岡県福岡市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP