【買取実績】ねんどろいどぷち 東方Projectセット第一章/第二章

公開日:

今回ご紹介するのは、『東方Project』より。グッドスマイルカンパニーがリリースする「ねんどろいどぷち」バージョン2種類です。

『東方Project』は上海アリス幻樂団が製作する一連の著作物を表す言葉で、シューティングゲームを中核として書籍やCDがリリースされています。絶望的なまでの敵弾が乱舞するそのゲーム画面はしかし美しく、断片的に提供される妖しい世界観は、その深淵を覗きたくなるほど魅力的です。いわゆる出発点が同人ゲームであるため、コンテンツ利用についてもユーザーやファンに広く解放されたものとなっているのも特徴でしょう。実に20年以上の歴史を持つコンテンツですが、二次創作やYouTube動画のアイコン化したゆっくりから『東方』を未就学児童が知るなど、広く浸透したその知名度により、常に新しいファンが増えていることも人気の一つだと思います。むしろ常に入り口を広く持ってファンの新陳代謝が活発な本ジャンルは、かなり健全なコンテンツといえるのではないでしょうか。

『東方Project』はもちろん同人アイテムだけでなく、通常のマスプロ品にも商品化を開放していましたが、2010年前後は女性フィギュアブームの盛り上がりもあって、多くのメーカーから『東方』関連のフィギュアがリリースされています。この年に徳間書店から発行されたの女性フィギュア専門誌『もえ★ほび』では『東方Project』フィギュアの特集も組まれています。

「ねんどろいどぷち」はグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」をベースに、「ちっちゃかわいい」をキーワードに全高を65mmにダウンサイジングし、コレクション性を高めた派生ブランドです。可動やフェイス交換などのギミックはオミットされましたが、セットで飾れる台座や共通の小道具などのユニークなオプションが付属。ディスプレイに最適化されたパッケージングとなっています。

第一章のメンバーは主要メンバーの一人で最初期作品から登場している博麗霊夢、酒飲みキャラの伊吹萃香、幻想郷のパパラッチ・射命丸文の3名。博麗神社の石畳を模した台座と賽銭箱が付属します。霊夢のほうきや萃香の酒瓶替わりのひょうたん、射命丸のカメラなどの小道具を持った状態でモデルアップされています。

 


第二章は蒐集癖とその考え方が他人とは思えない魔法使い霧雨魔理沙、動かない大図書館パチュリー・ノーレッジ、七色の人形遣いアリス・マーガトロイドの3名。草原を模した台座のほか、魔理沙のマスタースパークを放つ構えも再現できます。


たいむましんではねんどろいどをはじめとする東方Projectグッズ各種の買取りをさせて頂いております。
詳しくは東方Projectのページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリー東方projectアクションフィギュア/ねんどろいど
ご依頼地域佐賀県佐賀市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP