【買取事例】遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターボックスをお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターボックス

遊戯王デュエルモンスターズ スターターボックス

遊戯王オフィシャルカードゲームのデュエルモンスターズ スターターボックスをお譲りいただきました。この度はたいむましんにお任せいただきありがとうございます。
この頃は原作では『決闘者の王国(デュエリストキングダム)』編でしたので、パッケージは遊戯や城之内の背後にペガサスの姿が描かれています。

スターターボックス 内容

スターターボックス内容

スターターボックスに封入されているカードは勿論のこと。スターチップや対戦内容を管理できるファイル、専用のデッキケース、対戦で役立つ電卓が付属している。中にはフィールドやカードをどこに置けばいいかを管理できるデュエルフィールドも付いてきます。

バンダイ版からコナミ版に切り替わった時期でもありますし、スターチップなんかは懐かしさ満点ですね。

デュエルカリキュレーター

デュエルでは自身のライフのやり取りや、戦闘での計算に4桁以上の複雑な演算を要します。そんな特殊な計算に使用するのがデュエルカリキュレーター(※)になっています。これがあるとの無いのとではデュエルの生存率がダンチだぜ!

※要は電卓です

公式ルールブック

公式ルールブック

遊戯王OCGのルールが詰まっているハンドブック。細かいルールまで書かれていてゲームの詳細が書かれているがカードプールが狭く、これからどんどん変化が加えられていくが基本的にはこちらに書かれたルールは世襲されています。

ルールブック

恐らく漫画を読んでいれば大体のルールは把握できます。特に難しいこともなくチェーンの概念もない時代なのですぐに覚えられるでしょう。

オリジナルケース

千年アイテムチックなカードケース文字が無ければカッコいいのにと思う昨今ですが、ニセモノが出回っている現在や、それを度外視しても著作物なので致し方なし。

ベルトに引っ掛けられるので出掛けるときに携帯して、街中でもすぐにデュエルが出来るようになっています。
この中にスターターボックスに封入されているカードが収納されています。

デュエリストファイル

 

相手から奪ったスターチップを衆の出来る個所や、付属されているデュエルスコアシートを収納できる使えるファイル。デュエルキングダムをそのまま再現できるファイルになっています。

この頃遊戯王カードが流行っていて結構な人数で遊んでいましたが、私の周りでは誰もスターチップを使っていなかったですね。このスターチップ制度は実際の対戦に使うと面倒くさいし無くしそうだしで使わずじまいでした。皆さんはスターチップを使っていましたでしょうか?

サンダーボルト

スターターボックスとは関係ありません

スターターボックスを見て振り返る

スターターボックスも改めて見ると懐かしいですが、このスターターボックスがあるからこそ現在まで続く遊戯王カードの歴史があると考えると感慨深くなります。どんなカードゲームも最初は強すぎるカードが出てきますが、このカードゲームの場合は初期では本当に『青眼の白龍』や『サンダーボルト』が強かった…


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズの買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

デッキをまるごと買い取る「デッキ買取ボーナス」を行っています。
引退された方よりご相談を頂くことが多く、そのままの状態でお見積りをしております。
最大20%の査定額アップのボーナスもあるので、ぜひご相談くださいませ。

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP