買取事例|ブルマァク/電動歩行 ブリキ 仮面ライダー2号

公開日:

1970年代に発売されたブルマァク製の「電動歩行 仮面ライダー2号」をお譲りいただきました!どうも有難うございました。
しかも貴重な当時の箱入りです。ご覧の皆様で、当時遊んだ方、いらっしゃいますか?



箱を4方向から。
今から半世紀近く前の物に発売されたものですが想像以上に箱の状態は良い状態でした。
パッケージイラストの改造サイクロンで、ちょっと体を左にずらした、疾走する2号の躍動感が素晴らしいです!


経年の割にはサビなどもなく、とても良い状態でした!
大切に保管されていた事、同じコレクター同士、大変うれしく思っております。
側面には2号の特徴である1本ラインも剥がれなく、しっかりと確認できます。


目の部分は赤いクリアー素材で作られていて動作時には光ります!


両足にはそれぞれ乾電池を入れるようになっています。
蓋の裏側を見るとブリキ製であることがよくわかりますね、蓋の留め具の部分も金属製です。
電池は単2乾電池を2本使用します。液漏れの跡も、勿論ありません。


足の裏のローラー部分
汚れは見られますが、劣化はしていませんでした。


本体の後ろにはブルマァクのロゴとコピーライト表記が入っています。

この後に発売になった新1号の方が希少価値が高いと言われていますが、ここまで状態が良い旧2号もかなり珍しい一品と言えます。

この度は大変貴重なコレクションをお譲りいただきましてありがとうございました!


たいむましんでは、仮面ライダーシリーズの各種アイテムの買取りをさせて頂いております。
70年代に発売された初期のライダーグッズも大歓迎!頑張らせて頂きます!
詳しくはたいむましんの仮面ライダーシリーズの買取ページをぜひご覧ください。
ご相談は、
メールでじっくり、WEB買取ご相談フォーム
LINEで写真を送るだけの、かんたんLINEご相談フォーム
買取専用フリーダイヤル:0120-776700(10-20時)にてお受けしております。
皆様からの買取のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP