【買取事例】ヴァイスシュヴァルツ『バンドリ Roselia』のカードをお譲りいただきました。

公開日:

ヴァイスシュヴァルツ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」に収録されていた『Roselia』メンバーのサイン入りカードをお譲りいただきました。

”中の人”が実際に『Roselia』としてバンド活動を行っていたりと、バンドリの中でもファンが多く屈指の人気を誇るバンドになっています。WSとコラボして登場した当初は遺憾なく強さを発揮しておりました。

 

”鳥籠の歌姫”湊友希那

鳥籠の歌姫”湊友希那”

Roseliaのボーカルを努める湊友希那は、技術と熱意の両方を併せ持っているクールに見えて情熱的なキャラクターです。音楽にとても真摯で純粋に向き合っていて『Roselia』メンバーはそんな友希那に魅せられてRoseliaとして集まっています。

WSの世界でもそうした特徴が取り入れられていて、「音楽」メンバーが多いほど能力が高まる仕様になっています。かつてのRoseliaデッキでは4枚積むことが多かったカードでしたね。

 

”必要不可欠な存在”今井リサ

必要不可欠な存在”今井リサ”

Roseliaの潤滑油的な存在で、個性的なメンバー同士の架け橋としてカードテキスト通り必要不可欠な存在です。湊友希那とは家が隣同士の幼馴染で仲が良く、友希那がバンド結成した時よりフォローをしている一番の親友ポジションです。

デッキには”眩しい日差し”の今井リサが多く採用されていたイメージです。イラスト的には友希那と二人の構図ですが、サイン入りでは構図が変更されている点もいいですね。

 

”二人で過ごす七夕”氷川沙夜

2人で過ごす七夕”氷川沙夜”

音楽活動にストイックなキャラクターで、Roseliaのギターを担当。双子の妹にコンプレックスがあり、姉を追いかけて後追いで始めても追い抜かれることが多く、ギターだけは譲るまいと努力を重ねています。そうした経緯もあり生真面目でストイックな性格になったのかもしれません。

そんな彼女もファミレスでポテトを大量に頼むポテト狂であり、ファンの間でもファミレスでポテトを頼むことを『沙夜活』と称しネタキャラにされている側面もあります。

カードテキストにあるように妹の日菜と素直に向き合おうとしていて、キャラクターの一面がよく出ているカードになっています。

 

”選んでもらった水着”白金燐子

選んでもらった水着”白金燐子”

Roseliaキーボード担当。ネトゲ廃人でかなりの人見知りであるキャラクター。小さいころからピアノを嗜みコンクールで入賞経験もあるほどの実力者です。

メンバーの衣装製作も行っていてあらゆる芸術の才能があるキャラクターで、そうした部分でも注目されることが多いです。

”…も、もしもし…”白金燐子の印象が強いですが、彼女にしては珍しくアウトドアなイラストで重宝されています。

 

”みんなでティータイム”宇田川あこ

みんなでティータイム”宇田川あこ”

Roseliaのドラム担当。明るくフレンドリーな性格で、リサとは別の形でメンバーの調和がとっているキャラクター。姉もドラムをしていて、バンドリの世界では姉妹で音楽活動を行っていることが多いと感じさせます。

中二病でカッコいい言い回しが好きですが、語彙力が足りずに燐子にアドバイスされるなど2人の中の良さが垣間見える部分も多いです。

サインはメンバー内でも随一のこだわりを感じられるデザインで、中二のあこをよく理解しているサインだと思います。


たいむましんでは、ヴァイスシュバルツの他にも様々なトレーディングカードの買い取りを行っております。
↓詳しくはヴァイスシュヴァルツの買取ページを御覧ください。↓

ヴァイスシュヴァルツ ロゴ
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。

クロワさんによるWSバンドリのレビュー記事がありますのでこちらもご参照ください。

WS新弾レビュー「Poppin’Party×Roselia」

 

商品カテゴリーヴァイスシュヴァルツカード
ご依頼地域埼玉県川越市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP