【買取実績】S.H.Monsterarts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット

公開日:

2016年公開の『シン・ゴジラ』序盤に登場した、第2形態、第3形態を立体化したS.H.Monsterartsです。出現直後のゴジラは、東京都の蒲田から品川に至る京浜エリアを蹂躙しながら成長していきました。ラブカの面影を残し、陸上で行動することすらおぼつかなかった第2形態から、直立歩行に至った第3形態では北品川で自衛隊ヘリ部隊と対峙。しかし逃げ遅れた住民が発見されたために攻撃は行われなかった……この時の柔らかい皮膚ならゴジラは斃せてたらしいですね。そのただならぬ気配を察したのか、身体もオーバーヒート状態となったゴジラは一旦運河に逃れます。

 


S.H.Monsterarts ゴジラ(2016)第2形態は東京湾から上陸直後の姿になります。公開後のネット上では上陸地点からとった「蒲田くん」の愛称でおなじみですね。地を這うように移動し、衝撃でのどのエラ部分から血が出るくらい心もとないからだでした。

 


S.H.Monsterarts ゴジラ(2016)第3形態は、京浜急行/京浜東北線沿線を移動するうちに成長し、ついに道中のマンションにつかまり立ちをして直立での移動をはじめた姿。この間の身体の成長ぶりも2体を並べることでうかがい知ることができます。

このセットとは別に、再上陸して以降の第4形態や、第4形態覚醒Ver.も別途S.H.Monsterartsで販売されています。第4形態通常版ともいえるタイプは2016年の11月発売。『シン・ゴジラ』では当時内容のネタバレを防ぐため、第2形態や第3形態は秘匿されていました。そのため第4形態は単なる「ゴジラ(2016)」という商品名で販売されていました。


特撮というジャンルに留まらず、日本映画のエポックメイキングとなった『シン・ゴジラ』。災害としてのゴジラの存在は今の日本で多くのことを考える機会となりました。公開延期(※)になった『シン・エヴァンゲリオン』や初夏公開予定の『シン・ウルトラマン』など、今年は庵野作品が立て続けの発表となります。『シン・ゴジラ』の時に味わったあの感覚をまた味わえることを喜びとしたいですね。

※記事公開翌日に3月8日公開の発表がありました。

 


▲わが社を襲う 黒い影

(Tg)

 


たいむましんでは、ゴジラをはじめとする特撮フィギュア・アイテムを買い取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮フィギュア買取のページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

 

商品カテゴリー特撮ゴジラ・ガメラ・怪獣フィギュア 買取特撮フィギュア
ご依頼地域茨城県土浦市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP