怪獣天国パラダイス『1/1 強殖装甲ガイバーⅠ』アートマスクを静岡県のお客様よりお譲り頂きました!

公開日:

怪獣天国パラダイスより発売されました『1/1 強殖装甲ガイバーⅠ』をお譲りいただきましたのでご紹介いたします。

item img 1

現在も月間少年エースにて連載されています高屋良樹先生の『強殖装甲ガイバー』より主人公の深町晶が殖装するガイバーⅠのソフビ製の1/1アートマスクになります。原型をポリフォニカやゾアハンター、ラブプラスの寧々さんのシナリオなどを手掛けた大迫純一氏が担当しており、高校生の主人公らしいどこか逞しさの中に幼さが見える造形となっています。

item img 2

改めてじっくりと眺めていると日本よりも海外で人気が出ることも頷ける造形をしていますね。海外は本当にこういった有機的なクリーチャーっぽい見た目が好きですよねー。まぁ、自分も大好きなんですが。特にガイバーⅡ F、未完成故の不安定さや、女性が殖装しているという個人的なツボを押さえまくっているので大好きです。
実に6回も映像化されている作品でありますが皆さんはどの映像化が印象に残っていますかね? 自分は声優の印象もあってOVA版ですかね。水谷優子さんの演技が素晴らしすぎて……。どうしても連載作品の映像化なので中途半端になってしまっているので、完結した暁には再度アニメ化して欲しいですねぇ。いつになるのかは分からないですけど。

item img 3

大迫純一さん描き下ろしの説明書が付属しています。ちょっと懐かしい感じもするこの絵柄なのがたまりません。右の雑記の最後にも書いてありますが、ガイバーⅡアートマスクも後に発売されています。そちらも原型は大迫氏となっています。小説に原型にイラストと本当に多才な素晴らしい方でした。


たいむましんでは、特撮作品の関連アイテム・グッズの買い取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮グッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリー特撮特撮フィギュア
ご依頼地域静岡県
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP