【買取実績】ROBOT魂ドラえもん S.H.Figuarts野比のび太

公開日:

 

『ドラえもん』のアクションフィギュアです

今年原作コミックの連載50周年、アニメーション映画の40周年を迎えた国民的人気作品『ドラえもん』。今回はROBOT魂「ドラえもん」と、S.H.Figuarts「野比のび太」をお売りいただきました、ありがとうございます。

こちらのアイテムは2011年9月3日の「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」開館にあわせて、バンダイ コレクターズ事業部(現:バンダイスピリッツ)からリリースされた商品群になります。サイズ感や質感を統一しつつも、ドラえもんはROBOT魂、のび太はS.H.Figuartsと異なるブランドで発売されました。この2つをセットで購入されていたお客様の作品への思い入れを感じます。

ともに関節可動によるポージングと、目のパーツの交換による表情の変化が楽しめ、さらにドラえもんは顔の白い部分のパネルをまるまる差し替えることで、笑い顔や驚き顔を再現することができます。多彩な表情の変化によって、ほかのおもちゃと組み合わせたり、旅先の風景とともに写真におさめてSNSにアップするなどの楽しみ方ができるのではないでしょうか。2016年以降のコレクターズ事業部のドラえもんシリーズは、可動よりも外観を重視したフィギュアーツZEROがメインとなっており、フルアクションアイテムはこの2点のみです。しかしドラえもんはROBOT魂とフィギュアーツZEROともに全高約100mm、のび太はS.H.FiguartsとフィギュアーツZEROともに全高約120mmと、サイズは共通化されています。そのためフィギュアーツZERO版のジャイアンやスネ夫、しずかちゃんなどと並べて楽しむことも可能です。

パッケージ


▲ひみつ道具各種やどら焼きなどのオプションは、マグネットにより手や頭にセットできます。ジョイント穴などをなくすための配慮ですね。

 

▲S.H.Figuarts野比のび太。ひみつ道具はマグネットで固定、表情と可動は「ひるね」の再現にこだわったものとなっています。

 

メモリアルイヤーのアイテムラッシュにも注目!

2020年は新作アニメ映画『のび太の新恐竜』に加え、『STAND BY ME ドラえもん2』の公開も予定されており、バンダイスピリッツからもドラえもんアイテムが続々発売予定です。新製品はフィギュアーツZEROに合わせたサイズですので、今回の2点を配置して遊ぶこともできると思います。メモリアルイヤーならではの遊び方を発見してみてください。

(参考ページ)

●魂ウェブ ドラえもん特集ページ 
https://tamashii.jp/special/doraemon/

●映画『ドラえもん のび太の新恐竜』公式サイト
https://doraeiga.com/2020/

●映画『ドラえもん STAND BY ME ドラえもん2』公式サイト
http://doraemon-3d.com/

 

藤子不二雄先生関連の記事は、ウェブ文芸の稲垣高広さんのコーナーもあわせてお楽しみください。


たいむましんでは、ROBOT魂、S.H.Figuarts、フィギュアーツZERO、超合金などのドラえもんフィギュアをはじめ、各種ドラえもんグッズを買い取りをさせて頂いております。
詳しくは、玩具・おもちゃページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。 


商品カテゴリー藤子不二雄作品
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP