【買取実績】タイトー 映画ドラえもん2017 プライズフィギュア

公開日:

本日のお買取り品紹介は、今年原作コミックの連載50周年、アニメーション映画40周年を迎えた『ドラえもん』からのプライズフィギュアをピックアップ! 2017年3月に公開された『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』より、ドラえもんのビッグアクションフィギュアです。映画公開にあわせて登場。全高約30cmで首や手足が回転し、簡単なポーズの変化が楽しめます。

さらに劇中でも着用したオレンジの防寒コートが付属し、ちゃんと着せることが可能。フードだけ取った状態にもできます。

 

『のび太の南極カチコチ大冒険』は、映画ドラえもんシリーズの通算37作品目。新シリーズ(第2作第2期)では第12作目の映画となり、第1期のリメイクと新作ストーリーをほぼ交互に公開していましたが、本作からは毎年新作ストーリーが公開されています。シリーズとしても珍しい南極を舞台としたストーリーで、10万年前から連なるストーリーが展開されます。本作で活躍する象に似た生物パオパオは、映画ドラえもんシリーズでは過去にも『宇宙開拓史』(新旧とも)でコーヤコーヤ星の動物として登場していますね。実は藤子・F・不二雄先生の作品のひとつ『ジャングル黒べえ』に登場するキャラクターでした。黒べえを追って日本まで来るけなげさや可愛さ、黒べえの馬替わりの活躍ぶりで人気でした。映画公開当時、親子二代でパオパオの話題で盛り上がったおうちもあったようですね。

 

藤子不二雄先生関連の記事は、ウェブ文芸の稲垣高広さんのコーナーもあわせてお楽しみください。


たいむましんでは、各種ドラえもんグッズを買い取りをさせて頂いております。
詳しくは、玩具・おもちゃページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。 


商品カテゴリー 藤子不二雄作品
ご依頼地域 石川県金沢市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP