サンリオプレミアム(1970年代~1980年代)(新潟県新潟市)

公開日: / 更新日:

サンリオ プレミアム

サンリオショップのオマケ「プレミアム」(1970年代~1980年代)を入荷致しました。

サンリオショップでお買い物をすると貰えるオマケ、正式名称は「プレミアム」と言います。キティのグッズが出始めた1975年の頃から現在までずっと続いているもので、サンリオからの小さな贈り物で「プレミアム」という名前とは、なんとも小洒落ています。これだけの数なので全部を詳しく紹介はできませんが一部ご紹介いたします。

キキララ

ハローキティと1年違いで生まれたサンリオ最古参キャラクターの二人、キキララで知られているリトルツインスターズのプレミアム。ちゃんと鍵を回せば解錠できるようになっています。小さくてもしっかりとした作りなのは好感が持てますね。鍵が同じ紐にくっついているので、これならば失くす心配もなくて安心です。小さい頃はよくこういった付属物をすぐに失くしては親に泣きついていました……。

キティ

こちらは上部が取れて中に細かいものを収納できるポスト型のプレミアム。紐についている手紙にはハローキティがあしらわれています。

サンリオ ロゴ

ポストの裏と手紙の裏にはサンリオのロゴが、こちらは現在のロゴデザインの1つ前のもので1973年から1996年まで使われていたもので4代目のロゴになります。現在のロゴは5代目で、97年から使用されています。その他歴代のロゴ全て公式サイトにて公開されています。もし、ご自宅にサンリオグッズがございましたら、ロゴを確認してみて何時の時代の物か調べてみるのも面白いかもしれません。

ヨーヨー

ララがあしらわれたヨーヨーのプレミアムもありました。70年代はコカ・コーラヨーヨーの登場で日本でもヨーヨーが流行っていましたからね、時代の流行に合わせたプレミアムを今見るとあれが流行ってたなーと眺めていると、つい当時を思い出してしまって感慨深くなってしまいます。久しぶりにヨーヨーにチャレンジしてみましたのですが、サイズがとても小さいのとあまりにも久しぶりすぎて感覚を忘れていることもあり、全く上手くできませんでした……悔しい。

懐中時計 サンリオ

懐中時計 サンリオ 中身

こちらは1977年生まれのピーターデイビスがデザインされた懐中時計風のプレミアム。中を開くと素敵な文言が書いてあります。ピーターデイビスはイギリス生まれのお洒落なプレイボーイだそうで、懐中時計を持っているのも納得です。こういったキャラクターのイメージに沿ったプレミアムもいいものですね。中の文言といいデザインといいキャラクターとファンを大事にしているサンリオらしい一品です。

 

如何でしたでしょうか、サンリオのプレミアムの数々。もしかしたら貴方のお家にも眠っているかもしれませんよ。
たいむましんではサンリオのプレミアムといった70~80年代の物を中心にサンリオグッズの買取を行っております。
サンリオの買取価格表はこちらから。

ご相談は買取フォーム(写真も送れます)またはメール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちしております!


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP